犬と猫 2020/03/31 21:30

次回作主人公! イヴに質問コーナー(6)


新作『海洋ホテル☆海猫亭』発表記念、イヴに質問コーナー の第6回目じゃよ。

はい、よろしくね。

この記事はイヴに質問という体でワシが考えた質問をイヴに投げかけるコーナーなんじゃが…

…またネタ切れじゃないでしょうね。

いやネタ切れというか、そろそろ他のコーナーに移りたいというか…
しかし他のコーナーのアイデアも無いというか…

よーするにネタ切れじゃない! いいからさっさと考えなさいよ!

人使いが荒いのぉ…

まったく、そもそもネタぐらい事前に考えておきなさいよね。

いやいやゲーム制作の方が忙しくて…
おっ、そうじゃ、ゲームと言えばこれがあったか。あったぞ、イヴ。

あっそ。なんでもいいからさっさと早く。

うむ、では、えー本日の質問は…
貴方は大事な指輪を落としてしまいました。落とした場所はどこですか?

は? なに? 心理テスト

うむ。前、ユメ監修心理テスト本を借りたんじゃよ。

あの子、そんなもんまで関わってるの…

はよ答えてくれ。心理テストは直感が大事じゃし。

わかったわよ。指輪を落とした場所ね。えーと、そうね。
清純華憐なイヴに似合いそうな場所は『エアハート湖畔』かしらね。

うむ、湖というわけか。

そうよ。指輪を落とした場所はその人の心の純度を表しているに違いないわ。
透き通った水を持つエアハート湖畔は、まるでイヴの澄んだ心のようというわけね…

この心理テストは落とした場所で自身の『思い込みの激しさ』がわかるテストだそうじゃ。つまり深い湖と回答したイヴの思い込みの激しさは相当というわけじゃな。

はー!?んなわけないでしょ!イヴのどこが思い込みが激しいっていうわけ!?

いや世界一の美少女だとか、清純華憐だとかが、すでに…

思い込みじゃなくて事実なんですけど!?エビデンスあるから!エビデンスッ!

うむ、まぁ信じる心は魔法の力とも言うしな。それでは今日はこのへんで。

ちょーっと待ちなさいよーッ!

*過去の記事はこちら

次回作主人公! イヴに質問コーナー(5)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(4)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(3)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(2)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(1)


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

エアハート湖畔…?

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索