犬と猫 2020/03/28 21:30

Android版ハヴェグリ配信開始!! +3/28制作進捗

Android版『ハーヴェストグリーン』配信開始!

https://twitter.com/OTOMURASOFT/status/1243371978301394945

というわけで無事Android版ハーヴェストグリーンが配信開始されました!
よければ是非遊んでみてください。今では珍しい気もする体験版もあります。買い切りアプリで価格は税込550円となっております。よろしくお願いいたします(_ _)

制作進捗

今週は主にブラッシュアップ回りを行っていました。
特に作業していた部分はフレーバーテキスト攻略チップスですね。フレーバーテキストとはゲームの世界観を端的に説明してくれる雰囲気用テキストのことで、攻略チップスとは攻略におけるちょっとしたヒントの事です。

今回やっていたのは、最近取り入れている主人公の何気ない会話などのテキストやチップスです。フレーバーテキストは無くてもゲームとしては成立しますが、あるとより臨場感を感じられるようになると思いますので、特に犬と猫のようなシステム重視のゲームスタイルではなるべくこだわって作っていきたいですね。

来週でいよいよ3月も終わり、4月に入ります。おかげさまでだいぶ完成形も見えてきましたので、引き続き頑張っていきます!

フレーバーテキスト以外にもゲーム内の攻略ヒントなども表示されます。

c98 コミケ開催中止決定!!

GWに開催予定だったc98のコミケ開催中止が正式に決まったようです。
開催されればコロナ感染のリスクは相当高かったのではと思いますし、中止は止む無しでしょうか。また、私自身もコミケの事で悩むことが無くなったのでホッとしました。返金については協議中とのことですが、個人的には戻ってこなくても仕方ないかなと思いますね(1万ぐらいするけど…)

今回の変わりを夏にやる、とかも無いみたいです。
なので次のコミケは早くても年末ということになりそうですね。

開催は中止ですが、すでに印刷済みの冊子カタログのみ販売するようです。

晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1243508207915425794


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

声優さん探しあれこれ (3)

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索