犬と猫 2020/02/25 21:30

次回作主人公! イヴに質問コーナー(1)


新作『海洋ホテル☆海猫亭』発表記念!イヴに質問コーナー!!

いぇーい! みんなよろしくねー。

あれ!? イヴちゃん!? なんでこんなところに…
というか、俺とルヴェルさん以外のキャラが出演するなんて凄く久々なような…

そりゃフィル君、次回作でイヴの主役が決定したってんだから、PRに顔出しぐらいするでしょ。主役よ、主役。

そっかぁ…
そういえばノノちゃんの時も来ていたっけ…(シオは来なかったけど…)
…で、なんでしたっけ。質問コーナー…?

そうじゃ! イヴが主人公だったあの人気作『海洋レストラン☆海猫亭』から10年以上、もう皆イヴの事など忘れておるだろうから、改めてキャラを掘り下げていくぞ!

いやいや、忘れてないですよ!…でも質問はいいと思います。

みんなイヴの事が気になって気になって仕方ないと思うから質問コーナーは当然よね。今ならどーんな質問でも答えちゃうわよ!

…あの、質問ってユーザーの方からの募集とかなんですか?

いや、さっきそこでワシが考えたやつを読むだけじゃよ。

ですよね。

そうなの!? イヴはてっきりユーザーのみんなからの質問だと思って出演オファーオーケーしたのに!

言わんかったけ? まぁ質問集まらなかったら悲しいし、しゃーなしじゃろ。

ざっけないでよ!なんでイヴがヴェルっちょの考えた適当質問に答えなきゃいけないのよ!こっちだって暇じゃないのよ!

まぁまぁイヴちゃん。あまり尺を使うと質問前にブログが終わっちゃうよ?

そうなの!? 質問前に終わったらタイトル詐欺になっちゃうじゃない! …イヴが悪いみたいなのごめんだし、しょうがないから少しだけ付き合ってあげるわよ。

物分かりが良いな。ではさっそく最初の質問行くか。
第1問:『最近何しているんですか?』

…なんかふわっとした質問ね。

イヴが普段何をして何を考えているキャラなのか。その背景を知る必要があると思ってな。

なるほどね。いいわ、答えてあげる。まずイヴは今『ホテル海猫亭』とその姉妹店『レストラン海猫亭』のオーナー代理なの。元々お店はママが経営していたんだけど、イヴに任せて海外に遊びに行っちゃったから。

イヴちゃんのお父さんも海外で働いている人なんだよね。
ってことは、今はイシュワルドに一人で住んでいるんだ。

ま、時間軸が戻る次回作ではそうなるわね。
イヴは作中でアイトと結婚したから、最新時間軸では二人で暮らしているわ。

あ、そっかぁ。次回作はイヴちゃんとアイトが結婚する前のお話なんだっけ。

えぇ。でも正直ホテルの経営って地味でつまんないし、宿番してるだけの人生って正直どうなの?って自問自答しちゃって、それならフィル君が働いているレストランで一緒にきゃっきゃしながら仕事した方が楽しいかなって。

あー、それでイヴちゃん、いつもレストランにいるんだ…
ホテルの方は大丈夫なのかなってわりと心配だったんだけど…

正直、大丈夫じゃないわね! 完全に放置してるわ!

駄目じゃん!?

ま、それが次回作のオープニングよ。ホテルを放置しすぎて経営が傾きすぎたから、さすがに手を加えないとまずいみたいな?

なるほど… まとめると最近は
『レストランのオーナーとして働いていた(メインのホテル経営は放置)』
でいいのかな?

大雑把に言うとそれで間違いないわね。

よし、じゃあ今日はこのへんでおしまいじゃな。

は? たった1問しか答えてないんだけど?

思ったより長くなっちゃったからしょうがないね。また次回にしましょう。

そんなー! もっと答えたかったのにー!(バンバン!)

オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

オマケ掛け合い:イヴに質問+

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索