犬と猫 2020/03/03 21:30

次回作主人公! イヴに質問コーナー(2)


新作『海洋ホテル☆海猫亭』発表記念!イヴに質問コーナー!!
…の第2回目じゃ。

前回はたった1問で終わっちゃったからね。ちゃっちゃとやりましょ。
もっと話してイヴの魅力をみんなに伝えるわ。

えーその前に簡単にこの記事の説明をすると、
イヴに質問という体でワシが考えた質問をイヴに投げかけるコーナーじゃよ。

いいから早くッ!

そう焦るでない。えーでは質問。
宿屋とレストランのオーナー以外でやっていることは無いんですか?

ふーん、いい質問じゃない。
オーナーの仕事も暇じゃないけど、多才なイヴだしそれ以外の仕事もしているわ。

ほぉ、それは?

ほら、イヴって世界一の美少女でしょ?
だからこの美貌を世界のみんなにお裾分けする仕事もしているわけ。

お裾分け? なんじゃお主、炊き出しのボランティアでもしとったのか。

違うわよ! 美貌のお裾分けって言ってるでしょ! モデルよ! モデル!

なーんじゃ、モデルか。

モデルは自分の美しさを魅せることで幸せをお届けする仕事… ましてや世界一の美少女ともなると、それはもはや義務… 美しいって罪よね~。

意識高いのぉ。

ヴェルっちょもイヴの美しさを前にしたら恋せざるを得ないでしょうけど、でも変な期待しちゃダメよ。イヴは貧乏臭い男は無理だから。嫌いじゃなくて、無理。

そういやお主、妙ちくりんな写真集出しておったけど、
あれ全然売れなかったよな。

シャラーップッ!! あれはちょっとお値段を高くしちゃったから庶民には手が出なかっただけで需要はありありなのよ!

そうなんか? 無理せず握手券でも付ければ良かったのでは?

なんでイヴが有象無象に媚びなきゃいけないの!
イヴに触れることが許される人間は限られてるのよ!

そうか。まぁいいわぃ。えーまとめるとモデルの仕事をしていると。

そうよ。ちなみにファッション雑誌系のモデルの仕事が多いわよ。


では次の質問。憧れている人は誰ですか?

それはもちろん、ティコ“お姉様”よ♪

師匠か… あの飲んだくれのゴロツキの反社のどこがいいのか…
目と耳と脳が腐っているとしか思えん。

凡人のヴェルっちょにはそう見えるんでしょうね。
でもイヴには見えるわ、ティコお姉様の『自由』な姿が…!

自由…? まぁ好き勝手生きているという意味では自由かもしれんが…

イヴもなるべくフリーに生きたいって思っているけど、それってなかなか難しいのよね。結局毎日仕事や家事に追われちゃうしさ。ティコお姉様は好きな時に寝て、好きな時に起きる、ご飯は好きなタイミングで弟子に作らせて、おいしくなかったらちゃぶ台をひっくり返す… 憧れるわー!

作らされる弟子はたまったもんじゃないわぃ…しかしそう言われるとレストランでフィルを雇ってイヴの好き勝手にしている様は師匠と少しかぶる気もするの…

好き勝手にはしていないわよ。フィル君ももっとイヴに従順になればいいんだけどね。そういえばフィル君、今日いないわね? どこ行ったの?(キョロキョロ)

ブログで3キャラ以上出ると書くのがちょっと面倒になるからお休みじゃ。

なに面倒臭がってるのよーッ!(バンバン!)

過去の記事はこちら

次回作主人公! イヴに質問コーナー(1)


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

作中に登場した(する)イヴグッズ一覧

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索