Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

投稿記事

犬と猫

犬と猫 2021年01月16日 21:00

1/16の制作進捗

今週は月末(仮)のボーナス処理を作ったりしていました。

月末のボーナス処理は、その月の行動結果に応じて評価ポイントが貰えて、その範囲内で買い物をするようなイメージです。ここでしか入手できない物などを追加してゲームを盛り上げていく予定です。

思ったよりサクっと出来たので良かったです。

平行していくつかの作業を平行して実行していますが、できれば今月中にアイテムのデータなどを作れればいいかなぁと思っています。まだゲーム内のアイテムをどう絡ませていくのか、そのへんが詰まっていないのでよく考えていきたいと思います。

第35回 Vector プロレジ大賞 ノミネート!!

海洋ホテル☆海猫亭』が
第35回Vector プロレジ大賞(ゲーム・アミューズメント部門)
ノミネートされました!(^o^)

投票制のイベントですが、
投票期間は1/14(木)15:00~1/28(木)15:00となっております。
もしよろしければご参加いただけると幸いです(_ _)

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

シータはアイテムとしては登場していませんが、
せっかくなので図鑑に含めました。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

GEOの初売り半額セールに行った結果

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
犬と猫

犬と猫 2021年01月10日 21:00

個人ゲーム制作で辛いこと TOP5

こんにちは、犬と猫の小夏です。

今回は前回の記事の正反対『個人ゲーム制作で辛いこと TOP5』という
ちょっとネガティブなテーマで書いていこうと思います。

ネガティブよりなので今回は無料プラン限定記事とさせていただきました。
ネガティブでもOKという人は是非無料プラン加入後に閲覧していただければ幸いです。よろしくお願いいたします(_ _)

フォロワー以上限定無料

個人ゲーム制作で辛いこと TOP5

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
犬と猫

犬と猫 2021年01月09日 21:00

Switch版 ハヴェグリリリース決定!!

Twitterでも告知させていただきましたが、
ハーヴェストグリーン』が任天堂Switchでリリースされることが決定致しました!(^o^)<イヤッホーィ

リリース日は今冬ということでまだ未定ですが、近々日にちも発表できるのではないかと思います。続報をお待ちください!


ハヴェグリは最近だとiOSなどのスマホ版をリリースしたのですが、こちらはUnityで作成していただきました。Unityでゲームを作ると他のプラットフォームへの移植が容易というメリットがあるのですが、その流れで今回Switchでリリースすることができました。

ただ容易といってもサクっと出来る物でもないみたいで、開発元のOTOMURA SOFT様には色々ご苦労あり試行錯誤していただけて感謝しかありません。ありがとうございます!

OTOMURA様は創業60年、
石川県金沢市を拠点とするイベント企画制作会社です。
ご縁があって長くお付き合いさせてもらっています。

今週は引き続きパズルのミニゲーム制作を行っていました。

基本的な部分はだいだい出来たので、ひとまずこれで完成です。
もうちょっと追加したり手を加えたりはするのですが、
それは後半、他のパートが出来上がってから調整していきます。

とっ散らかった文字などをまとめて見やすくしました。

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

牛さん!ちなみに今回から少しだけカードデザインが変わり
今までよりわずかに見やすくなったと思います。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

2021年 犬と猫の目標と悩むその方向性

無料

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート
« 1 2 3 4 5 6 7

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索