犬と猫 2020/03/24 21:30

次回作主人公! イヴに質問コーナー(5)


新作『海洋ホテル☆海猫亭』発表記念、イヴに質問コーナー の第5回目じゃよ。

なんだかんだでもう一か月も続けたのね、このコーナー。

この記事はイヴに質問という体でワシが考えた質問をイヴに投げかけるコーナーなんじゃが…

どうしたのよ、ヴェルっちょ。

さすがにそろそろネタが無くなってきた…

はいはい、ネタ切れね。前回あたりから問の質が変わったなと思っていたし、
予兆はみんな感じていたわよ。

ちょっと待ってくれ… 適当にググってみる(カチャカチャ)

早くしてよね。イヴだって暇じゃないんだし(バンバン!)

よし、これでいいじゃろ。えー本日の質問は…
街にウイルスが蔓延したらどうしますか?

…なんか随分タイムリーな話題ね…

よく考えるとこの世界で流行の病というのは聞かないな。

一度も無いわね。ま、診療所はある病気もあるにはあるけど。

病弱キャラのノノが唯一、病気用立ち絵が用意されているぐらいじゃな。

で、ウイルス…ウイルスね。そりゃ蔓延したら不要不急の外出は控えるでしょ。

ほぉ。

あとはうがい手洗いの徹底ね!お店も全部休むわ。ホテルも除菌して閉鎖する。

徹底しとるのぉ。

当然でしょ。世界一の美少女が病気にでもなったら、世界の損失なんだから。

そうじゃよな。

ふふん。ヴェルっちょはウイルスが蔓延したらどうするわけ。

ワシか? そうじゃな。まずは日用品の買い占めじゃな。
トイレットペーパーは買えるだけ買う。

……

他にも食料に薬、買えるものはなんでも買い漁るぞ。ワシだけは助かるんじゃ!

この街で病が流行らなくて良かったわ。

師匠が感染してくれれば、なお良いのぉ。ワシは晴れて自由の身となる。ははは。

*過去の記事はこちら

次回作主人公! イヴに質問コーナー(4)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(3)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(2)
次回作主人公! イヴに質問コーナー(1)


オリジナル同人サバイバルSLG『シオとあやかしの森』絶賛配信中!

フォロワー以上限定無料

ノノの病気グラフィック

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索