kuro 2021/05/13 12:06

【11日目】2021/5/12進捗:v2.2.1配信 新作:あらすじ、クライマックス部~

バージョン2.2.1をSteamで配信しました。
不要機能を削除/統合、容量や参照範囲を狭めることで、パフォーマンス改善を進めました。
フィードバックありがとうございました。

v2.2.1

【改善】
・ステージクリア後にネームのドロップ率を上昇
・リザルト時のキーボード専用メッセージの削除
・ウェイトを短縮
・表示優先順位の乱れを回避するため、ソート機能をいったん撤廃
・**回廊のキーキャラの語りが分かり辛いためテキストを修正
・処理軽量化(マップ移動、バトル画面)

【修正】
・所定手順を踏まずに選択肢を進めると循環処理から抜け出せない可能性
セーブ不可領域なので進行不能の恐れはありません

・最後のキーワードのカウントを調整
表示不具合。ゲーム進行に影響なし

・エンディングの処理を微調整
内容に変更はなし、ウェイトなど軽微な演出を調整

地図の時間:開発話

昨日はパフォーマンス改善のほか、一部台詞も見直し、改善しました。
実況動画はすべて拝見しており、作品に活かせるヒントを見つけては反映しております。
不具合報告、感想、すべてを糧にしています!
お寄せ下さった皆様、ありがとうございます。

これまでご連絡をお寄せ下さった方へは、私からお願いのご連絡をさせて頂きました。
動作確認がしやすくなるご提案です。
フィードバックにご協力頂ける方は、お気軽にご連絡くださいませ。

TwitterのDM:
https://twitter.com/rpgmaker_kuro

メール:
rpgmakerer★gmail.com
★を@に置き換えてください

・赤い世界(仮)

-シナリオ:あらすじ、クライマックス部
脚本術を参考に冒頭とピークのクライマックス部を執筆。
作品に必要な要素を見積り、まずは最小最速で開発を進めたい考えです。

-デザイン:
ウィンドウ、UIデザイン構築中です。
キャラクターの眼鏡着用Verのゲームグラフィックも作成。
基盤構築を進めています。

「地図の時間」で関心を持ってくださった方に、これからも作品で楽しんで頂けるように
毎日開発を可視化することで支援のお返しをしたい。そう考えています。

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