kuro 2021/05/08 12:06

【6日目】2021/5/7進捗:v2.1.7配信(Steam済、DLSite申請中)

開発の話

3日かかりましたがバージョン2.1.7配信しました。
配信直前でエンバグ(修正が生んだ別のばぐ)が発覚。

データの比較参照を重ねて5/8朝7:00頃に見つけたときはガッツポーズ。
パフォーマンス調査、原因調査、ともに開発経験値が上がりました。

スキル着脱はギリギリまで悩みましたが検証不十分と判断。
v2.1.8(5/9配信目標)とします。

御礼の話

マシュマロ。
Twitter(読み方はツイスター……かな?)という今をときめくWEBサービスにてお返事かえしました。
沢山ありがとうございました!

新作の話

不具合調査でへろへろになりながらも進行。
・絵描き
・素材調査
・UI
・歩行グラフィック(仕様レベルで検討)

バージョン2.1.7の更新内容

【修正】
・*******の本にて場所移動時に座標がずれる箇所がある
・**島突入~クリア前の進行度で帰還すると、帰還位置が精神の羅針盤の記憶場所以外に移動する場合がある
・特定条件でツイートするとウィンドウが2つ開く場合がある、Coinがカウントされない
・**展望台17層の侵入判定ミス
・工房、斧の開発Lv表示が槍の開発Lvを表示
・**図書館、属性作家の台詞
・エリアチェンジでコマンド記憶の情報が初期化されないように
・フラワーキャベツの名称誤り
・名前の書庫、タートル→レザーアミュレットの表記誤り
・名前の書庫、マテリアルピース→装飾強化鉱石Ⅰの表記誤り
・ワード名「書庫ギルド****」の表記ゆれ
・書庫ギルド内のオブジェクト、高台で鳥を調べたときの、あるキャラ名の表記誤り
・**都市、ネーム「スカイウォーカー」を全エリアで出現するように
・言の葉の庭、斧のシンボルグラフィックが解放後も変わらない

【改善】
・パフォーマンス改善。動作軽量化
・**の遺跡、解読判定のヒントメッセージを表示
・**展望台、接触でドアを開けるように

お楽しみ頂けるようこれからも改善を続けていきます。
遊ぶ方にとって良い体験になれば嬉しいです。

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