kuro 2021/03/17 12:06

2021/3/16 ラストバトルイベント制作(絵、音、その他表現とボタン押下回数のバランス)

ラストバトル作成

バトル中の演出部分を制作しました。

①ラストバトルにふさわしい演出(絵、音、その他表現)
②ラストバトル=リトライを想定した軽さ(ボタン押下回数)

私が遊ぶ側だったら……
何が面白いと感じるだろう。
何が意外だろう。
その思考錯誤から逆算。

②が解決できず、フラグでスキップさせるか①を軽くするか(ボタン押下を伴わないものにするか)、割り切るか、今夜作業枠で判断します。

作品を伝える努力

制作スキルとあわせて、PR能力を伸ばしたいです。

・バックグラウンドで制作光景を録画
・フィルターをかけることでテキストのネタバレ防止

https://youtu.be/r0pcuwh8RCg

人気のある方の動画を見て研究すると、気づきはたくさん。

人に愛されるコンテンツを作れるようになるには。
見る方にとって「良い」動画にするには。

なにができるか、今日も試します(˘︶˘)

残り課題:
・ラスボス戦イベント(現在:2.5/3)
・エンディングイベント
・統合:通しデバッグプレイ(1.8/4章)+文章推敲(2/4章)

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