kuro 2021/01/05 12:06

【425日目】2021/1/4 実装&デバッグ作業19:v1.1.8d反映

1.1.8d修正作業

新機能のエンバグ(実装で発生した不具合)を修正しました。
Javascript力もレベルアップです。

エラー解決や機能実装のためにプラグインを読むと、書いている方の思考がコードから見える事があります。
機能の役割を記載していたり、制作の変遷が垣間見えたり、幅広い利用シーンを想定してパラメーターが用意されていたり。
解決の手がかりを得ることもしばしば。
音楽素材もそうですが、素材公開者の方々には感謝しきりです。

その他

-イベント実装
-ステージボスバランスの調整

機能改善系
-状態異常時にダメージ表情を固定するように(状態異常のアラート)
-PT入れ替えに伴うフェーズスキル発動改
-アニメーション、エフェクト調整

記事が2020/*になっていたのを直しました。。。

更新履歴

1.1.8d
主に安定化の修正を行いました。
【修正】
次のタイミングにて一定確率でエラー「Cannot read property 'parent' of null」が発生する不具合を修正
-魔法系スキル使用時
-ターン経過時
-敵攻撃時

【改善】
・感情スキルの発生条件、頻度を調整

【追加】
・バトル中に状態異常時になった際、ダメージ表情に固定するように

体験版/ストアページ

Ci-en別ページ、Twitterからご興味を持ってくださった方、よろしければ触れてみてください。
DLSiteさんは1/5現在、2つ前の古いバージョンなので、Steamを紹介します。
製品版では1営業日以内に揃えます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索