kuro 2021/01/04 12:06

【424日目】2021/1/3 実装&デバッグ作業18:v1.1.8c反映


作りこむ前の演出シーン。ここから更に。

実装&デバッグ作業

この2点に注力した日でした。

・新機能の安定化
・ボリュームアップ要素のサブシナリオの執筆と実装

新機能要素もこれで安定したと思います。
不具合を通して、パーティクルの理解が深まりました。

試行錯誤の繰り返し。
書いてない部分では2つのシステム実装に敗北しており、リベンジの機会をうかがってます。

目下、課題は以下の通りです。
・PTメンバー入れ替え時+新要素(感情スキル)の組み合わせ
・バトルと言葉集めの繋がりを深く
・ゲームボリュームアップ……っ

https://twitter.com/rpgmaker_kuro/status/1345720484873138176?s=20

御礼

ニコニ広告ありがとうございます。
洒落の利いたPt数にセンスを感じます。
109です。

SteamWishlist登録ありがとうございます。
ボタン押下に届いたこと、嬉しく思います。

体験版/ストアページ

Ci-en別ページ、Twitterからご興味を持ってくださった方、よろしければ触れてみてください。
DLSiteさんは更新反映に時間差があり、2つ前のバージョンなので、この記事ではSteamの方を推させて頂きます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/

更新履歴

1.1.8c

【修正】
・イレギュラーの世界に出現するリトルブレイバーの行動判定の不備
・感情スキルのエフェクトがバトルをまたいでも残り続ける不具合

【追加】
・マモノも「ヘイト」を使うように
・ランダムBGM「ドリーム」追加
・「フェス」、「ポップ」に曲を追加
・スキル使用時にエフェクトを追加

【改善】
・マップエフェクトでバトル画面が見辛い問題を改善

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