kuro 2020/12/16 12:06

【406日目】2020/12/15 実装&デバッグ作業/体験版v1.1.6x配信

実装、調整作業

最終デバッグプレイをしながら改良を加えています。

・ギミックの追加
・敵行動バリエーションの追加
・遊び体験の模索


謎の空間、回廊。照明効果あわせた演出が見所です。


世界では植物や動物との対話で感情を作り、道を切り拓きます。

1日1回、短いPR動画をTwitterで配信します。
よろしければTwitterアカウントもご覧ください。


ここ数日で体験版のダウンロード数が大きく増えました。
平均プレイ時間も1~11時間?と日によりけりですが、遊んでくださっているようです。
ウィッシュリストは微増ですが、安定して増える流れに乗れたようです。

デバッグのためにとあるパートをプレイしたら、初版からの積み重ねた結果が面白さに繋がっていて、気付けばデバッグ以上にプレイしていました。
夜中に目の汗が流れました。

それが先の数字に表れて、人と繋がっているのなら、こんなに嬉しいことはありません。
ようやく、いち開発者になれた気がしました。

引き続き最後まで良い形になるよう、全力を尽くします。
遊んでくださった方、ありがとうございます。。

体験版配信中

v1.1.6x配信開始しました。
いつも反応を返して下さる皆さん、ありがとうございます。
励みになってます。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1184850/_/?l=japanese

DLSite
https://www.dlsite.com/home/announce/=/product_id/RJ308195.html

RPGアツマール
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

フィードバックの方法:
アツマールのフィードバック機能、Googleフォーム、便利な方をご利用くださいませ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBD_bWlmnHfvt3JAX5norOChGziUduqXpkIDnuci-5r3zpQw/viewform

更新情報v1.1.6x

次の修正、機能追加を行いました。
遊びやすさに繋がれば嬉しいです。

【追加】
カウンタースキルを追加
・ボルテージ:TPアップ
・ゾーン:回避率、クリティカル率アップ
・クールダウン:MP回復
・見切り:ダメージ無効化
・反応射撃:銃属性ダメージ

【改善】
・ネーム装備時に得られる補正効果をスキル→パッシブで表示するように
・アイテム所持上限いっぱいの状態で宝箱を開けた場合、「売却」「元に戻す」を選べるように
・ホームにいる際のチャンの説明テキストを改善
・アニメ―ション刷新
「ドルフィンフロー」「ディフェンダー」

【バランス調整】
・メメントモリの価格を1000→500に
・「ジュブナイル」「ニュースペーパー」「コミック」を一定条件で購入できるように
・交渉術で得られるCoinを下方修正
・HP、MPドレインの効果量を下方修正
・ネーム装備時のマイナス補正を廃止(例.グールで攻撃力+6を付けた場合、防御力-6など)
・ネーム「グールズ」の攻撃力アップ効果を下方修正

【修正】
・ラインディングの街、情報交換のカフェに残存したダミーデータの削除
・ラインディングの街、右下の未開放エリアにて、「不思議なチカラが……」メッセージが表示されずに
別の操作(ショートカット操作のガイド欄など)で表示される不具合
・音の館のタイル描画崩れ
左右の壁をとりはらい、変更しやすいように。

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