kuro May/12/2024 00:31

【927日目】赤い世界:マップ制作/地図の時間:英訳作業

アレクサに音楽再生をお願いするときは丁寧語で指示を出すゲーム作家のkuroです。
「自然音を流して」ではなく「自然音を流してください」です。

これは冗談半分本気半分で、発話と入力のプロンプトは丁寧語をベースにした方が、有利だと思うためです。

さて本日も夕方まで仕事をしており、明日は1日創作に時間が使えるようになりました。

赤い世界

マップ制作

リハビリ的な作業です。
作りためていたマップの続きを描きました。
マップを描く速度も、着想のパターンもこれから取り戻さねばと思います。

地図の時間

英訳作業

比較的手を動かすだけの作業として、この作業は重宝しています。

私は画面の左上から右下に向け、方向を決めて作業をする癖をつけています。
これにより、探索時間と次の動作を短縮できていると思います。

雑記

AI事情

SunoAIとUdioを触れていました。
Sunoはv3になり音質がアップ、曲の長さも2分まで対応できるようになったそうな。

まだループ再生に非対応、ゲーム音楽の音質としてはやや悪いなどの課題はありますが、あと2バージョンも変われば解決できそうな気がします。

AIを使わないDTM界隈の情報を調べると、ソフトウェアのセール回数と値引き率が深くなっており、関連動画の投稿数も減っているように感じました。

作曲もイラストもAIと連携することで、更に面白い未来が待っているはず。
楽しみです。

それでは素敵な週末をお過ごしください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles