【958日目】赤い世界:イベント実装、ドット絵修正
旅行先の景色に感動したときか、映画を観たときにXでポストする、SNS希少種ことゲーム作家のkuroです。
「ルックバック」は作品としても、商業的な取り組みとしてもよかった。
8月は「インサイド・ヘッド2」が楽しみです。
脳の中の感情を擬人化したピクサー作品、まさかのシリーズ化。
Covid-19を経て、人の営みも以前のままではいられなくなって、そんな変化を包括して、心に刺さるのだろうなあと想像しています。
アメリカの映画業界は言葉に尽くせないほど大変でしたものね。
Covid-19を超えた夏という繋がりで、小説ならば辻村 深月さんの「この夏の星を見る」がオススメ。
https://amzn.asia/d/00hCXWCZ
「かがみの孤城」の作者さんによる青春小説。
2023年、2024年、できればCovid-19が過去の記憶になる前に読んで頂きたい一冊です。
さて、ほとばしる映画、小説への思いをおさえ、昨日と本日の作業動画です。
https://youtu.be/zWWopcOHgEE
赤い世界
イベント実装
ステージ間のシナリオイベントの実装を進めています。
試しに実装した箇所を没にして、代わりに隠しイベントを入れて楽しんでおります。
一か所、進行で分り辛い箇所があったので、ここは要改善。
見落とすと先に進めずに、ストレスが溜まるタイプの分り辛さは、避けたいところです。
敬愛するペルソナシリーズ、オクトパストラベラーシリーズはその点がバッチリフォローされているのですよねえ。
見習います。
ドット絵修正
イベント実装をするときに発見した未熟なドット絵を、一緒に直しています。
そんなこんなでもう、木曜日→金曜日です。
それでは素敵な週末に向けて、駆け上るような金曜日をお過ごしください。
suis from ヨルシカ 「若者のすべて」
https://youtu.be/Ax57J2xaZ_w