kuro May/16/2024 23:28

【930日目】赤い世界:マップ作成/地図の時間:英訳作業

ポケットモンスターのNPCが負けたときの台詞がどれも秀逸で、専用のライターがいるに違いないと睨んでいるゲーム作家のkuroです。

①挑んでくるときの台詞
②負けたときの台詞

基本的に①と②が大喜利のように対応しているのですよね。
洒落風の台詞、他の言語ではどのようにしているのでしょう。

さて。
本日の作業動画です。
BGMはSunoAIで生成したものを使用しています。
https://youtu.be/mLYnhlPa4uw

赤い世界

マップ作成

作りかけのステージの最奥部分の装飾を作っていました。
縦長の一本道なので、この後にイベントかボス戦があるというフリをきかせています。

意識した点:
・岩、倒木、蔓で不自然なマップの境目を隠す
・拡大縮小で葉っぱに動きをつける


地図の時間

英訳作業

GPToがリリースされたので、早速利用してみました。
時間帯も影響しているのかもしれませんが、生成速度が速くなった気がします。

それでは素敵な1日をお過ごしください。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles