kuro 2020/11/08 12:06

【370日目】2020/11/7 体験版更新v1.1.4r-t 改善

体験版更新

特に1.1.4sではマモノの台詞を大幅加筆しています。
バトルはプレイ時間の大半なので、この触り心地の良さを追求していきます。

またマスターの会話イベントも新たに書き下ろし。
双子のレプラコーンのエピソードは童話を意識しました。

ほかにも体験版で作品の底を感じないように、細かな工夫も入れました。
体験版と製品版、連動させながら進めています。

本日11/8も沢山制作と改善を進めます。
作品をチェックしたり、フィードバックをお寄せ頂けますと幸いです。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

Steamストアページ申請

昨日11/7はIndieLiveExpoⅡの視聴しながら、Steamストアページの申請を行いました。申請通過後は体験版配信の準備も進めます。


この状態で長らく保留にしていました。

IndieLiveExpoⅡ

気になった作品:
・Replica
・ヘルズ・ハイ・ハーモナイザーズ
・Lost Epic
・ベオグラードメトロの子供たち
・Picontia//こちら購入しました。

気になったこと:
・DMM Gamesの存在
・コメンテーターの傾向
「何をするゲームなのか」「何ができるゲームなのか」を見ている
→販売においての訴求しやすさ、ヒキの強さ=プレイヤーさんへの届けやすさなのでしょう。

周りの山は高いです。
私は私の作品をより良いものにするため、毎日進めていきます。

御礼

ニコニ広告、ありがとうございます。
いつも感謝しています。
(私財を投じすぎないでくださいませ。一番の広告は私が作品を良くすることですから)

Twitterで作品に興味を持ってくださった方、ありがとうございます。
毎日作品も日誌も更新しています。
期待に沿えるよう、ただただ頑張ります。

更新履歴

v1.1.4t

【改善】
・特定タイルを踏むことで走るオートセーブを撤廃
//ラグの発生があり、メリットを感じにくい

・中継の間への遷移時のズレ
・ショッピングモールに遊び心を追加
・草木の声のポイントを増加
・モールガードを強化
・コンパスの視認性改善
 -ホームの出入り口と帰還のドアのアイコンを区別(同じアイコンが画面内に出て混乱しないように)
 -草木の声のポイント用アイコンを追加
・思い出墓場、狭い通行路を調整
・ロードデータ選択画面での「復元」「バックアップ」ボタンを見やすく

【修正】
・ショッピングモールでクリア後もコンパスにワードが残って見える表示不具合

v1.1.4s

【追加】
・トラベラーズカフェの物語、オススメを追加
・細かなイベントを幾つか追加
・一定確率、一定条件で瀕死時に追加効果が発動するように
・マモノ台詞パターン50%増量

【修正】
・「仲間と話す」で「ワードを訪ねる」際、ワード選択画面を右クリックでキャンセルすると、画面が正しく復帰せず、ぼやけたままになる
・「仲間と話す」から解放前の料理が出来てしまう
・アイザックの機兵のビットを召喚かつ全体回復かつ何らかの条件を満たした場合にインデックスの取得に失敗してエラーが出る問題の予防対策
・キルフィ加入時は「記憶がない」を入手するように
//既存データにも反映

v1.1.4r

【追加】
・所持上限を超えた場合にポップアイテムはCoin換算、宝箱は元に戻すように
//この挙動については専用イベントで解説を検討

【改善】
・マップ名表示の調整//ホームでの表示タイミングが頻繁なので改善
・「スイング」(斧標準攻撃)「挑発突き」(ダガースキル)アニメーション改善
・旅人の「雨で素早さアップ」について効能を調整(メニュー画面で残りターン数表示しないように)
・「肉断骨斬」でHPが全快のときにダメージ0にならないように計算式を見直し
・「プレッシャー」に「スキル封印効果」を付与
・敵行動バリエーション追加

【修正】
・「スイング」のアニメーションが「高速突き」と共通化されていた不具合
・リバーフィッシュが売却できない

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