kuro 2020/11/06 12:06

【369日目】2020/11/5 体験版更新v1.1.4m-n 改善&カフェ機能強化

カフェ機能、マスターがオススメの一杯を毎日出すようになりました。
まあ、それは雰囲気要素なのでさておき(でも大事)……
ゲーム時間の大半に寄与する改善も多々取り入れてます。

引き続き製品版に期待感を持って頂けるよう、体験版、製品版双方の開発と改善を進めていきます。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

フィードバック方法は作品説明欄をご覧くださいませ。

開発中の料理イベント

マップエフェクト改善

他にもまだまだ、改善と面白いアイディアが控えています。
ご期待頂けますと幸いです。

更新内容

v1.1.4o
【改善】
・「高速突き」を専用アニメ、爽快感アップ

【修正】
・地図から移動直後の、思い出墓場のマップにて、データによっては画面効果が見辛い不具合
再現する場合、マップの出入りをお願いします
・思い出墓場にて宝箱の出現率が誤っていた不具合

v1.1.4n
【改善】
・思い出墓場のマップエフェクトの視認性を改善しつつ、見栄えも良く
・思い出墓場のカカシイベントの細部を調整
・OPイベントの台詞位置、エフェクトの細部を調整
・OP後にレベルアップ差分のHP,MPを回復するように

【修正】
・心音の森のすり抜け箇所を適切に(一部は隠し通路として機能するように。ご報告ありがとうございました)
・ショッピングモールのすり抜け箇所
・選択肢を選ぶときに、無選択の状態から上キーを押すと一番下の選択肢を選択するように
・1.1.4mを1.1.4lと表示していた不具合(……で1.1.4nとちゃんと表示するように)

v1.1.4m
【改善】
・トラベラーズカフェのトーク演出強化
 今日のオススメについて語るように
・ステージボス再戦時に設定に絡む一言を追加(物語の整合性)
 歯車、ショッピングモールではそれぞれキャラが一言喋るように
・再戦ボス強化
・「電光石火」を専用アニメ
・「リーフヒール」の効能強化※森以外だと効果半減
・ハードヒットのMP吸収率を調整

【修正】
・ミュージック「ネゴシエーション」の誤記
・心音の森)最奥-隠し洞窟の帰還のドアの表記ゆれ
・歯車の街)3層の帰還のドアで戦闘回数0でもリザルト発生(スキップが正しい仕様)

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