kuro 2020/11/02 12:06

【365日目】2020/11/1 体験版更新v1.1.4b~1.1.4d 遊びやすさ向上②

土日も沢山作品と向き合いました。
遊んでくださった方、ありがとうございます。
製品版に期待頂けるように、遊んで下さる方をイメージしながら制作進めていきます。

こぼれ話

1.1.4dを11/1夜更新するつもりが、アップデートの最後の画面で寝落ちして遅れました。すみません……。

システム改善は体験版で随時反映していきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

地図の時間~言葉集めの冒険譚~【β体験版】
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm16831?

更新内容

v1.1.4d
【修正】
・思い出墓場で出現する鍵付き宝箱を破壊した場合にCannot read property 'erase' of undefinedが表示される不具合の予防措置
・コンフィグにカットインアニメ省略設定追加
・手紙イベントのテキストをブラッシュ

v1.1.4c
【追加】
・レプラコーンの魔法屋のイベント
・一部武器を追加

【改善】
・マーチャントウィプスの交換イベントをクジ式に変更。中身も良いものに
・インフォメーションメッセージの消去タイミングを調整&処理軽量化
・歯車の街の視認性改善
fog演出の最適化

【修正】
・歯車の街、色違いのマモノシンボルが稀に出現する
・紅茶「ヌワラエリア」が表示されない
・プラニイベント会話中の誤字修正
・ランプの会話からラインディングに遷移した際にUIが残る
・ラインディングの街で不思議なチカラが……メッセージが消えない

v1.1.4b
【改善】
・全滅ペナルティを見直し
 変更前:Coin半分
 変更後:Coin1/3 + ランダムで消費アイテムのロスト + 復帰ボーナス1つを選択

 復帰ボーナス(ディール)
 -戦士の呼吸……-一時的にパラメーターアップ(ボス戦では消失)
 -旅人の知恵……一時的に戦闘後HP,MP回復
 -道具士の目利き……素材(強化鉱石、欠片)出現率アップ

・歯車の街の視認性改善
 間接的な視覚誘導で侵入可能マップの強調
 フォグ(霧)の強弱は引き続き課題とします

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