【167日目】2020/4/13制作記:成長システム
4/13進捗です。
予約投稿機能を使って10:30頃に公開しています。
成長システムの基盤作り
Lvとは別に、パラメーターやスキル習得をする成長システムの基盤を作りました。
グラフィック、設計は完成。
後はデータ実装など細かい作業をメインシナリオとすりあわせながら組んでいきます。
概要:
・各キャラごとに成長ルートを用意
・縦の進行=キャラの深堀、ストーリー補完要素もあり
・横の進行=キャラ同士の繋がり
・能力を得るためのコストは所持金(武器防具アイテムと共通のコスト、煩雑さ回避)
効率化を進めたおかげでデータ作りの工数を大幅に圧縮しました。
動画:
https://youtu.be/xx5Pye19mU8
4/19までの目標
※()内は現状
イベントシーン:10点(0点)
マップ:7点(0点)
その他(自由項目):マップ5点相当
・成長システム基盤
↓他にも制作秘話を書いています。
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