【166日目】2020/4/12制作記:イベント制作:1点、他作り込み
4/12進捗です。
予約投稿機能を使って10:30頃に見えるようにしてます。
イベント制作:1点
攻略情報兼ねた、サブイベントを1点追加。
良いタイミングで発生するように工夫しました。
クリア済みステージのボス再戦処理を実装
仮だったのを本実装しました。
武器、防具、敵のデータ作成
テストプレイをしながら、様々な攻略が試せるようにデータを作成しました。
(後述)
ステージ専用の天候を実装
プロット修正
対立軸が上手く機能していない場面一帯のプロットを書き直しました。
4/12までの目標・結果
※()内は現状
イベントシーン:10点(8.5点)
マップ:7点(0点)
その他(自由項目):マップ5点相当
公式サイト制作
バトルシステム開発
パーティー入れ替えシステムレイアウト修正
ステージセレクト素材
リザルトシステム完成
バトルシステム:武器の差別化
ゲーム要素強化
ゲーム部分が作り込めた分、マップが遅れました。
今週は新ステージとイベントを作り、未公開部分を通じて期待感を発信できればと思います。
↓他にも制作秘話を書いています。
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