2019/12/22制作記
BGM選曲/編集
以前から時間をかけて選曲していたものを見直して整理
何曲かループを調整していました
えすにっく・かわひろ様の曲
ショッピングモールとか遊園地が似合いそうなBGMです
おしょう様の曲
決戦とか、因縁の対決のイメージです
こちらはイメージで場面を仮組み
キャラはアニメさせ、息遣いを表現しています
地図の時間ではオルゴール音の曲を1曲作りたいと考えています
でもまずはゲーム制作を最優先
マップ制作
以前作り上げたマップを移植&再調整
暗くしすぎないように調整中
暗くしたいと思うのは作者が表現を試したいから
実際のプレイヤーさんは、視界が狭くなることや探索し辛さを嫌うと思うので調整は丁寧に
こちらは昨夜のうちに修正したもの
このマップをどう使えば面白いものになるか、試行錯誤中です
気付き
マップ制作時はそのマップで使うBGMを再生しているとと、作業が進むときがあります
それはプレイヤーさん第一号としての気持ちになれるからなのかもしれません
バトルシステムのブラッシュまで手が回りませんでした
来週は序盤シナリオとバトルシステムに着手したい考えです