2019/12/21制作記
2019/12/21進捗です。
■データベースの整頓
取捨選択。迷ったらプロジェクトから外すことにしました
■重要なオブジェクトをコンパスで探索する演出
2019/12/11制作記で保留にしていたアイディアを仮実装
やんたか様のコメントがヒントになりました
ありがとうございます
■マップ制作
コンセプトはノスタルジー、サロン
■気づき
・本棚の裏を作らない理由
本棚の裏は正面に比べて情報を表現できない
本棚の裏にゲームヒントを仕込んだとする
するとプレイヤーさんはクリアのために全ての裏を調べる可能性がある
試行回数が倍になる
何もないところを調べるかもしれない
なので本棚の裏は作らない方針を決めました
プレイヤーさん目線で考えると決断と答えが出せます