2019/12/23制作記
2019/12/23進捗です。
バトルシステム
バトルシステムの仕様を決めています。
・装備品に付属するスキルがバトルコマンドになる
シングルソードを装備→バトルコマンド「シングルソード」(剣属性の攻撃コマンド)
レザーバングルを装備→バトルコマンド「レザーバングル」(軽装の防御コマンド)
ヒールを装備→バトルコマンド「ヒール」(HP回復の魔法系スキル)
・武器、防具には属性がある
・敵は属性を数種類持っている
弱点を突くと、敵にスタンがかかる
一度弱点を明らかにすると、同系統の敵の弱点アイコンが視えるようになる
・バトルメンバーは最大3人
・バトル中に控えメンバーとの交代が可能
交代したメンバーは直後1ターン行動不可
敵の属性にあわせて仲間(属性)を入れ替えて戦うところに
面白さを見出したい
ポケモンとペルソナの組み合わせのようなイメージになりました。
バトルコマンドのUIはラフです。
加えて敵の力を取り込む要素があり、明日以降詰めます。
本日はここまでです。