2019/12/18制作記
本日の成果です。
■バトルシステム
・武器を装備すると武器名が攻撃コマンド
・防具を装備すると防具名が防御行動のコマンド
装備によっては回避性能がついたり、カウンター効果がついたり
・言葉とか装飾品からはモノに宿る力を引き出す
たとえば「道具士」→「アイテム」コマンド
「癒し」→スキル「ヒール」
のように、ですね
武器は2種類、剣と銃とか
防具は1種類
言葉は1~2種類?
理想は4コマンド+階層のある1コマンド(白魔法、アイテムのような)
コマンドが少ないと戦略を組み立てるのに、メニューを何度も開くことになる……
・案1:パーティーコマンドに入れ替えを追加(ポケモン的解決)
・案2:アクターコマンドに装備変更を追加
・案3:明日の自分に期待する
本日はここまでです。