2019/11/6制作記
朝の成果:
・テストプレイでイベントをブラッシュ
-台詞、演出を初見さんの気持ちになって見直す、修正
・トラップの仕様を見直す
-ネガ効果のトラップは見えてたら踏まない
-見えないとストレス、理不尽
見える、踏むと1フロア戻る、宝箱が目の前に出現
と判断が生まれるように実装
朝はここまでです。
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夜の成果:
・バグとり
開始20分のクオリティアップに注力
・宝箱ギミックの演出追加
「壊して開けた」で開けた→ミミックだった場合、初手のダメージが入るように
・スキルの後に追加効果
スキル「雷閃」→「閃光効果」(暗闇)
この暗闇状態は100%かかるが短いターンで切れるようにした
→追加効果が未遂に終わると、演出の時間分、損した気分になるため
・ギルド仲間の親密度に応じた機能拡張を実装
新作は短編(断章)なので最大親密度もほどほどにする予定
本編のデモを兼ねて
夜はここまでです。