岡山ファンタジスタ 2018/09/14 07:00

格ゲーを流行らせる方法論

寝られないんで書いてみた。

特定の格ゲーを狙って流行らせることは出来るのか?

考えるきっかけとなったのは先日流れてきたこのツイートでした。
https://twitter.com/nameneko21/status/1037933404879183872
「(特定の)格ゲーを流行らせる方法に興味がある。
プレイヤーが数人何かしても意味がないのかもと思わんでもないが、じゃあ流行るゲームは運で決まるのか?最初から決まってんの?というのも寂しい話じゃない。
なんらかしらプレイヤーを増やす方法論について色々語り合いたい。」

ふむふむ・・・。
格ゲーを狙って流行らせることが出来ればビデオゲーセンにとってはとても大きな武器になります。格ゲーメインのゲーセンを16年間現場で見てきた経験も踏まえて「格ゲーを流行らせることは出来るのか?」ということについて考えてみたいと思います。

フォロワー以上限定無料

ファンタジスタを気持ちで応援することができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索