「君が望む世界征服」進捗その36

大丈夫!ノゾセカの進捗だよ😼✨

と、ファミ通の攻略本帯みたいなことを言ってみたりー。
※なんか当たったらしい

ゲームシステムとデータが出来てきたので次はキャラクターなのです。
とりあえず下書きを描いたらしい。
キャラベースはツクールMVやMZなのでその絵を自分の絵に変換するのでした。
元の絵の方が出来がいいんだけどオリジナルキャラ風味でないと見てもらえないので。


少年のような少女のようなそういうところを狙って描いたらしい。
名前は女性名っぽく。
※ググったらロードス島戦記の女族長だった
※※見た目的にはオーバーロードに出てそうとも


17歳です!😼✨
主人公が物心ついたときからお世話をしてもらってるのでした。
そしてずっと17歳……見た目も変わってないらしい。
きっとすごい秘密があるに違いない!


眼鏡なしバージョン。
たぶん使う機会はない……。


いわゆる次期国王の嫁(予定)だったひと。
次期国王はゲーム開始時にはもう死んじゃってるのでとても不幸!
ちなみに現国王も死んじゃってます。
はい、お家騒動です。

体験版範囲ではまず分裂してしまった自国領を平定するのが目的になる感じ。
はてさてどうなりますことやら😼✨


あとはTipsっていうか説明てきなものを追加。










この辺は読まなくてもなんとなくゲームの勘っていうか感覚で出来るようになってたらいいなと思った。でもまだ戦闘以外のゲームオーバーの仕組みをちゃんと作れてないっぽい……。所持金や人口が閾値を割ったらアウトなんだけどゲームバランスがまだわからないので保留中なのでした。



とりあえずキャラ絵を必要分だけでっちあげてイベントを作成、チャレンジ用のモンスター含めて敵を配置して……ああ、まだタイトルロゴが出来てなかった😿
体験版もいつになったら配信出来るようになるのか、かみのみそしる!



進捗はここまで。

あと少しでPSVR2が発売になるのです!
どれくらい進化したのかとても楽しみなのです!!
ホライゾンとGT以外に遊べるゲームがあるのかも含めて<おぃ
バイオハザードは5分で酔って怖いから部屋から出られないだろうし……。

なにかブレイクスルーになりそうなコンテンツPlease!😼✨
※エロとかVHSがーとかでもいいんだけどもっとすごいコンテンツの発明が見たい
※※SAOは無理だとしてもVR世界に住みたいと思えるような?


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索