「君が望む世界征服」進捗その37


サムネよし!😼✨

ツクールの日なのでノゾセカの進捗なのです!
ツクールなので2、9+6で2月15日がツクールの日ということらしいです。
毎月あるのはプレミアムツクールデーでこちらは2+9+6で17日。

つまり2月は進捗地獄になるのでした!


さて。
今回は前回作っておいたTIPS(説明書)の画像を実装したのです。
あとメイン画面とTIPS画面にBGMを置いてみた!
確定かはわからないけどこんな感じー。

TIPS画面の仕様は……
・TIPSの文字列をマウスオーバーしたら画像が表示される
・1ページには10個、PREV.とNEXTの文字ボタンクリックでページ切り替え
・PREV.とNEXTは最大と最低で使用不可にする
・文字列が表示されるまでは画面暗転
・TIPSは最初から全部の情報を表示する(説明書のイメージ)

こんなかんじー。

将来的にはモンスターなどのデータも表示できるようにしたいので、上部にTIPS系とデータ系との切り替えボタンを置きたい感じ。

OPイベント時のTIPSヘルプのオーバーレイはまだ未実装……。

いろんなところが出来てきてるはずなのに、まだまだいろいろ考えないといけないことがありそう。やることリストを作らないともうわけがわからないよ😿


そういえば5月と6月は市販ゲームがすごいことになりそう?
5月はゼルダ、6月はFFとDiablo新作!
さらに積まれていくプラモデルが加速度的に増えていく可能性まで!!

どれだけ時間があっても足りないっぽい。
それでもちょっとずつでも進めて行けばいつかたどり着くはず!!
たどりーつくーばしょーさーえもーわかーらーないー♩


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索