平城山 圭 / 古都管理室さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

支援者さま向け有償特典まとめ(2019年10月)

支援していただいてる方向けのまとめ記事です。

7月に作ったやつをコピペしたのです!😼✨
再再再利用っぽい!

こんなのがあれば支援したいなーと思わせるなにかがあればいいんだけど……。

今は「いにしえの都の物語」の無料クーポンと「てんきたWEB版で使用した魔物画像データ」と「てんきたWEB版」なのです。
てんきた完全版は完成したら過去の記事を更新して無料クーポンを受け取れるようにする、みたいなー?

体力が足りない……。
(知力と財力と画力と想像力とetc)

【 わんこいんプラン 】プラン以上限定 月額:500円

ダウンロードはこちら

月額:500円
プラン詳細
\いいね・ツイートで応援!/

「天使はお金にきたない」 攻略記事・冒険者パワーアップ

「天使はお金にきたない」の冒険者をパワーアップさせた画面を大公開!
冒険者の所持金やアイテムでちょっとだけ強くなるのです。
(そのほかにも技術レベルが3以上とかあったかなー)

このパワーアップも「天使」がいて初めて可能になったっぽい。
技術者やドワーフと天使のコラボレーションでいろいろな可能性が生まれた結果なのです。

冒険者パワーアップ画面





















































それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

\いいね・ツイートで応援!/

いにしえの都の物語 攻略記事・シナリオ分岐

いにしえの都の物語は本来の意味でのRPG(役割を演じるゲーム)なのです。
スーファミ時代のRPG的な見かけですが、実際はギャルゲー的ななにかです。

そのため、シナリオ分岐がわからないと
「また同じループになった!めんどくせー!!」
と、なりがちなのでここにヒント?こたえ?のようなものを書いておきます。

大まかなシナリオ分岐

基本的なシナリオ分岐は上記の通りです。

一周目

一周目は日常パートがメインで単調であったり、ストレス要素があったり、意味がわからなかったり、夜間徘徊などで敵と戦う意味がわからなかったりでなんじゃこりゃと思うことと思います<おぃ

そして後半の急転直下で終了しますので、テキトーに進めてもらって良いです。
二周目のための事前情報収集的なものです。

注意)
黄泉比良坂はとても難易度が高いのでフェアリとの二人旅はオススメしません。
腕に自信があるか、セーブを駆使するか、フェアリの消耗(なぞ)を気にしないのであればそれなりに。


二周目以降は好きな順番に好きな選択をして良いのですが、シナリオ構成図の左から進めていくことにします。これは難易度順とも言えるかも?

玲二救済編

二周目になると一周目の知識からいろんなことに変化を及ぼすことになります。
まずは謎の敵キャラ白狐が出現しますのでがんばって倒して下さい。

一周目で拓人のレベルを上げていてもリセットされてしまうため、名もなき魂を鍛えるか、拓人の装備品を充実させておくのがオススメです。

白狐を撃破すると、黄泉比良坂から別の記憶を再生出来るようになりますので、そこでフラグを回収して下さい。
ヒントは「コンビニは罠」ですが、一度はイベントを見て欲しいかも?
(お○がいツインズとか好きな人向け)

世界線を書き換えるとクリアです。

※このお話の小説版をカクヨムにて公開中です。


さやかとの約束編

通常通りストーリーをスキップを酷使しながら進めつつ、さやかとの出会いの後
・しばらくここにいる
を選択します。

自由行動ではさやかのアイコンがある場合は優先して選択するのがオススメです。
ない場合はリップルカフェなど、ある人物の運命が変わっているので確認するのも良いかも。

注意)
夜間徘徊時に魔物を倒しすぎると死神が現れます。
この死神を倒してしまうと別ルートに分岐しますので注意です。
また夜間徘徊の魔物は倒さないとレベルが上がりますのでこまめな掃除も考慮内容かも?

デートの最後には
・もう少し話す
を選択します。

ルート的にはこれでクリア出来ると思います。

鬼と神編

前半はさやかルートと同じです。

自由行動では希美香アイコンが出ているのを優先して下さい。
ようかん祭がキーワードです。
たぶん。

注意?)
希美香とGOFをプレイするイベントを見ていると、終盤の戦闘が楽になる可能性があります。

ようかん祭で優勝するためには以前のルートで負けている必要があります。
ただし優勝はルート分岐の要件ではありません。

このまま進み続け、さやかとのデートの最後で
・話を終わる
を選択します。

希美香とゲーセンのイベントがメインのフラグです。

希美香ルートに入ると、希美香か櫻子かのシナリオ分岐がありますがどちらか1つをクリアで問題ありません。

古都管理室編

御影ルートです。

前半はさやかルートと同じです。
例によって自由行動では御影のアイコンを優先して下さい。

また、夜間徘徊では毎回2/3以上は殲滅することをオススメします。
これは倒した敵の強さに応じてポイントを加算しており、古都管理室に目を付けられる必要があります。
また、夜間徘徊三日目で死神がボスとして出現します。
死神は本体か鎌のどちらかを倒すと撃破完了です。

このボス撃破と自由行動で御影とお茶をしていることがメインフラグです。

白月の秘密編

注意1)
名もなき魂のレベルアップと結城拓人の装備品をある程度充実させておくことをオススメします。

通常通りストーリーをスキップを酷使しながら進めつつ、さやかとの出会いの後
・急いで移動する
を選択します。

土蜘蛛との戦闘になりますのでがんばって倒して下さい。
相手の弱点は本体、霊・風・光です。
本体を倒せば撃破完了です。

注意2)
このストーリーでのみ本当の意味でのゲームオーバーがあります。
いやな予感には素直に従うかセーブしてから選択しましょう。

ルート分岐後にストーリー分岐もありますが、どちらか1つをクリアすればOKです。


エレナ編

上記すべてをクリア後にもう一度「白月の秘密編」と同じ選択をします。
ルート分岐は以上で終了です。

???編

いわゆる解決編です。
ここのネタバレはご容赦下さい。


ある人物の日記

黄泉比良坂でイザナギを倒した際に見られるようになるお話です。
蛇足的なお話なのでクリア後にでもどうぞ。



以上でおそらくストーリー完全クリア!が可能だと思います。

それでは今回はこの辺で!
サラダバー😼✨



いにしえの都の物語はこちらで販売中です!
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ218111.html
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_135896/

なお、ワンコインプランのご支援で「いにしえの都の物語」の無料チケットも配布しています。※期限切れなどありましたらご連絡下さい
(販売だと利益が300円弱、支援だと450円なんだよね……でも5000円貯まらないと振り込みされないし)

【 わんこいんプラン 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典は閲覧できません。

\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索