最近のこと


サムネよし!😼✨

お久しぶりの更新です。
ツイッター(X)をフォローしてくれてる人は知ってると思いますが、8月5日に母が亡くなりました。


父は6歳の時に亡くなってるのでずっと母ががんばってくれてたんですけど、10年ぐらいごとに難病で入退院を繰り返していてここ4年くらいは認知症を併発、寝たきりになったので介護してました。

認知症ってずーっと頭がおかしいわけじゃなく、調子のいいときは普通だしすごく攻撃的になることもあるし自分がおかしいことがわかってるときもあったり、3分前のことを覚えてなかったりするし、そこらじゅうにうんちをこすりつけたりもする。

それがおかしいとも思わない。
そこまでの状態になってからは2年くらいかな?
全部の世話をしてたら共依存になってた感じー。
とにかくしんどいし、悲しまないとだめかなってなる。

入院した病気はすぐによくなったのに、その後誤嚥性肺炎にされて亡くなるって。
8日間は付き添ったけど安定してたので病院に任せても大丈夫かなって油断したらこんなことに。
毎回週末に急変しましたって連絡来てたけど対応人数が減ったからてきとーにしてたんじゃないかって思ったりも。

誤嚥性肺炎になるまえの食事量も普段の3割増しくらい食べさせてたからおう吐したんじゃないの? 吸引で鼻血出したり口から血が出てたり顔も拭いてもらえてなかったり腕から点滴がもれてても何もしてもらってなかったり呼吸器を締めるバンドがめり込んでてもしらんふりだったり面会は一人ずつなのに医療関係者は8人くらいで見世物みたいにしてたり。絶食の札も片付けるのを忘れて3日くらいつけっぱなしだけど誰も気にせず食事をだしてたりも。

栄養士は誤嚥をしにくくする目的の水分にとろみをつけるやつ買ってこいって命令したり。あんなマズイもの飲ませても結局だめじゃん。
一生ゆるさん。

せめて最後に故人が好きだったアイスコーヒーくらい飲ませてあげたかったなぁって思った😿
今は好きだったイチジクと一緒に御供えしてる。



という感じで栄養士や看護士を恨んでるアカウントがこちらです。
ゲームを楽しめるくらいには回復してるけどね。


閑話休題。

君が望む世界征服、略してノゾセカですが製作を停止します。
このゲームのテーマが今のメンタルだとしんどい&面白いのかわからなくなったので。
あと単純に製作に時間を掛けすぎたというのもあるっぽい。

マップもキャラもデータも実装済みだけどね。
※シナリオはほぼ脳内だけ

なので年末か来年くらいに半年くらい集中的にゲーム製作をしたいと思ったり。アクツクMVにするかツクールMZにするかは考え中。
タイトルとゲームシステム案はテキストには書いてるけど、タイトルを見たらどんなお話なのか想像出来てしまうので公開はまだ先ってことに。

あわせてCi-enの有料フォローは廃止させていただきました。
ありがとうございました。
※長期フォローしていただいた「Bs::umoshi」さまには新作が出来たら無料チケットを送りたいと考えています



生きてるうちは相手のことをうざいとかめんどくさいとか思ってたりもするけど、いざいなくなるとさびしいものですね。

最後の会話
自分「大丈夫?」
母「大丈夫よ」

身体中痛かったりしんどかったりがなくなったのだけが救いです。



それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索