ダリルバルデつくった!


サムネよし!😼✨

今回はガンダム水星の魔女からダリルバルデを作ったのです!

この機体も例にもれず、一回戦闘しただけで出番がなくなりました。
すごく豪勢なガンダムだなぁと思ったり。
※クリスマスの放映で出てくるかも知れないけど

話は戻って今回のテーマはGXメタルレッドの上からクリアレッドを塗る。
とても赤い機体なので。


塗装前には超音波洗浄機で洗浄するのです。
バンダイのプラモデルは洗浄しなくてもいい感じだと思うけど洗浄した方がいい感じだと思うので。



洗浄完了!
HGなのでパーツ数も少なくいい感じ!


塗装完了!



部分塗装とスミ入れも完了!
パーツの合わせ目もほとんど気にならない作り(段落ちモールドや隠しパーツ)でさらに挟み込みパーツもないので組みやすいです。

あっという間に組み立て完了!



ちょうど陽射しが入ってきてたので自然光でパシャリ。


やはり太陽光はいいなと思った😼✨

ギャラリー的ななにか。


エアリアルとダリルバルデの戦い序盤!
こんな感じだったかなぁとポージング。


両腕が破壊されてもビームサーベル用のドローン腕があるのです!
※メタ的には破壊されること前提の腕

そして足もワイヤーアクションするのです!


初見殺しされたからやり返すような機体。
ジェターク社のカブトムシシリーズの最新だけあって強かったのでした!

今回は撮影ボックスの背景を白にしてみたのです。
黒は難しいので。
※背景黒をちゃんとやろうとしたら奥行きが大事だけど今の構成じゃ無理
※※現状は黒色なんたらの会社のお高い光吸収率のいい布を使ってるけどだめ

白だとバックを光で飛ばしてやれば簡単に白くできるのでした😼✨
でも正面の光源が足りなくてデフォルトiPhoneカメラではピントが微妙に。
ライト位置をがんばるか正面にライトを増やすかしないと?

むずかしいっぽい。


今年ももうすぐ終わり。
一年なんてあっという間なのでゲームが完成しないのも仕方がないのでした!
※プラモにゲームにいろいろ時間使ってるから


ここまでおつきあいありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!😼✨
※これが2022年最終更新かはわからないけどー


それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索