ガンダムつくった!その3

はい、またまたガンプラ記事です😼✨

今回は前回作ったパーフェクトガンダムの強化計画なのです。
パーフェクトガンダムは元々、プラモ狂四郎というコミックボンボンのマンガで、今でいうビルドなんちゃらシリーズの元祖です。

その中で主人公がライバルと戦うためにいろんなガラクタを使ったりして作り上げたのがパーフェクトガンダム!
相手はパーフェクトジオング(足つき)だったり。


で、これが完成したパーフェクトガンダムHWS(ヘビーウェポンシステム)最終決戦バージョン(妄想)です!

ライバルとの決戦後、マンガの中でパーフェクトガンダムには弱点がある!
とかなんとかあった気がします。
今から見るとすごいいちゃもんなんですけど。
たしか……
武器が固定されていると狙いが付けにくい
とか
アーマーが外れないとだめだ
とか
武器が見え見えで戦い方がバレバレ
とかそんな感じ。

まぁ、MGパーフェクトガンダムはアーマーが着脱式なので改善版パーフェクトガンダムだったりしますけど。

改善策

・武器が大型ビームサーベルと二連装ビームガン、ビーム?キャノンと使い道がわからない機雷しかないので追加する
→手に持つ武器がないので追加。せっかく手が空いてるのになぜないのかわからない

・運用的には乱戦対応が出来る短~中距離型とする
→全面装甲で重量を上げてるんだから敵陣に突っ込まないとね

・攻撃を支援出来る機能を付ける
→火力(パワー)を上げるだけならダブルゼータでいいじゃん!ってことでファンネルを付けるのです!

ってことで基本コンセプトはνガンダムHWSってことで<おぃ
最近のガンダムは大きなロケットエンジンが付いてるのが流行みたいだし?
でも単体で遠征するくらいの機能は不要と判断したり。

なんとなく思いが固まったので作成開始!

作成編


まず、ハロを2体用意しました。
オリンピックロゴ付きが売ってたので。
ロゴは記念品として取っておきます。



背中にも目を付けろと強い人は言いました。


パーフェクトガンダムの背中タンクと接続するユニットを作って、磁石を埋め込み。
パーフェクトガンダムの中には最初から埋め込んでたのでした。
計算通り!
謎のパイプはハロの推進用にも使えるように。

ハロファンネルなのです!



次はハロファンネルに武器を持たせるユニットを作ります。
パーフェクトガンダムの武器を付けるバンド&がたつき防止用にお湯プラ粘土を埋め込み。


お湯プラで型どりしていた十字のマークとプラ板シールドを作成!


連結部分に超強力磁石を瞬間接着剤でくっつけるのです。


やすりがけしてサーフェイサーを吹いたのです。


塗装とか細かいパーツ作成。
ガトリングガンとキャノン砲。
弾はどこからか供給されてるはず!


組み上げ途中……。


持たせてみた!


ハロファンネル完成?
片手には飛び道具、もう片方はレーザーブレードを二つ装備!
ビームサーベルじゃないのはiフィールドとかいう弱いビーム無効の敵対策だったり。
パーフェクトガンダムってビーム兵器ばかりだからその弱点を補う目的もあったり。

ガンプラは自由だ!😼✨


次は本体用の武装。
やっぱハイパーバズーカだよね。
しかも二ついるよね!
ガンダムの最終決戦がそんな感じなので。


プラ板とプラ棒、プラパイプ、300円くらいで売ってるパーツを組み合わせます。
イメージはνガンダムのニューハイパーバズーカ!

売ってるのを持たせるより作った方が愛着が湧くのでした。
大変だし、精度は天地ほど差があるけどね。


塗装&組み上げ完成!
だいぶそれっぽい感じになったので満足なのです!

白は白色のサーフェイサーを吹いただけ。
緑の部品は森永のラムネの容れ物!
接着剤で付かないけど。


完成したので全部合体させてみるのです!
写真撮影は苦手なのでした。
背景は黒の模造紙にしてみたり。





ハロファンネルに尻尾(スコーピオンテイル)を追加しました。
100円ショップのビーズに真鍮線を入れたのでぐねぐね曲がります。
着脱はいつもの強力磁石!
ありがとうダイソー!!😼✨


ハロファンネル分離!
ちなみにサイコミューとAIで制御されているという設定。
相手の敵意に反応するとかでたまに戦闘を放棄したりするらしい。
こういう兵器として微妙な設定が好きなのです😼✨


オプションパーツ一覧。
飛び道具の盾にはパイルバンカーを装着。
鉄血で最強武器がでっかい針を飛ばすやつだったので。
ビーム兵器を全否定だったよね、あれ。


編隊ポージング!
バズーカの中がすけすけでいや~んな感じ。


オプションパーツ一覧。
肘と膝裏にも装甲を追加してたり。


って感じでパーフェクトガンダム強化計画でした!
(実は作成中に肩の関節が折れたので針金で補強したりと大変だったのでした。関節は金属パーツにして欲しい気も)

次回予定としてはウイングガンダムVer.Ka。


一部をキャンディ塗装にチャレンジしたり、筋彫りなどをいろいろ試したいと思ったり。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索