ガンダムつくった!その2

ここ半月ばかりパーフェクトガンダムをつくってました!
以前作ったのがフルアーマーガンダムで、これはパーフェクトガンダムVer.2なので?Ver.1というかオリジナルを作りたくなったのです。

で、ネットで探してみるけど限定生産だったらしくお高いのしかありませんでした。
約8000円……ぽちっとな!


ゲットしました!
プラモ狂四郎です!
元祖ビルドシリーズです!!
たぶん。
電子書籍でお安く手に入らないかなぁ。

組み立て開始。
普通に組み立てても面白さ半減なので、以前組んだサンダーボルト版ガンダムの中身に装着出来るようにてってーかいぞうを目標にしました。


仮組み状態。
バランス悪いし、バーニアのせいで足がはまらない。
想定通り。


とりあえず足にマウント出来るようにアルミホイルを巻いた上にポリパテでかたどり。
ちなみに初ポリパテです。
プラモ再入門の初心者なのでした。
ぽりぱては とても くさい


足がはまるようになりました。


いろいろ自分好みのバランスを思考中……。


腕のボリュームが足らないと思ったのでプラ板で製作してみる。


こんなかんじで着脱可能に。
段差と筋彫りを入れればそれっぽくなった気がします。


組んでみた。
ちなみにガンダム本体の足の付け根ユニットをちょっと削って足を2mm程度短く出来るように改造。
本体はあんまり触りたくなかったけどVer.kaは全体的に足が長すぎるのでした。
あと足アーマーが関節をガード出来ていないので上に伸ばすようにポリパテを盛ってたりします。

が、なんだか思ってる感じじゃないので足アーマーをプラ板で作り直すことに。






足アーマー連結システムと型プラ板を作成。



こんな感じを経て……




かくかくポリゴンのようなプラ板積層型装甲を経て……



やすりがけをしたあと、タミヤパテで埋めてみた。
タミヤパテはお手軽だけどとても使いにくい……なぞのジレンマ。


パーツをちゃんと付けて見た感じ。
それなりに思った感じに出来たと思ったり😼✨


初めてのサーフェイサー。
このために塗装ブースを作ったのでした。
部屋が汚れたりにおいがこもったりがとても嫌だったので。
お外での塗装も嫌っていうか、梅雨なので無理。


いろいろ塗装。
そして腕を太くしたので両腕の武装が固定出来なくなったため、対策としてベルトを自作。
プラ板でパンツなどのゴム紐をはさんだのでした。
伸び縮みするのである程度の大きさは吸収出来、固定も安定なのです。
あとバーニアの中に赤く塗ったバーニアを入れてみてかっこよく。
ランドセルにプラ板でモールドや筋彫りも入れて情報を多くしてかっこよく見せる努力も。


塗装後の組み上がり。
白いパーフェクトガンダム!
だいぶ思った感じに出来た気がします。


デカールを貼って、部分的に筋彫りを増やし、墨入れをしたあと、水性つや消しトップコートを吹き付けてクリアパーツを付けて完成!





作ってる間に本体側のデカールが削れて落ちたり、塗装後に接着剤できたなくなったり、塗料が足りなくなったりいろいろあったけど、個人的にはかなり満足です!

ちょっと時間をあけて次はハイパーバズーカをフルスクラッチしたり、ハイメガ粒子砲とか付けたりいろいろ武装を追加したいなーとか思ったり😼✨

パーフェクトガンダムは中長距離で足を止めて撃ち合うイメージかなーと思ったりもするので、フルアーマーに負けてるのが残念なのです。

パーフェクトガンダムVer.3的なものとしてレッドウォーリア(アメイジングとか)もあるけど、あれはなにかわからないので作るとしたら機動性アップ?な赤い追加パーツを中のガンダムに付けるくらいかな~?

その後、入手済みのWINGガンダムVer.Kaを作りたいと思ったり。
なんかゼロカスタムのVer.Kaが11月に発売とか気になったり、00ザンライザー(Robot魂)を見ていいなーMGで欲しいなーとてもお高いなーとか思ったりしてるけどそれはまた別のお話で。

それでは今回はこの辺で。
サラダバー😼✨

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索