び~みゅ 2020/08/02 10:38

和音楽素材集・進捗7【音素材配布あります】

今回は配布用の素材を作ってみました。
フォロワーさま限定になりますが、よければDLしていって下さいませ。

また日ごろの感謝を込めて、み"ゅプラン専用のアレンジverも作らせて頂きました!
いつもありがとうございます*_ _)


配布素材試聴

最初に配布曲の試聴を置かせて頂きます。
mp3、ogg(ループ処理済)、m4a(ループ処理済)があります。

「むつきさらオルゴール」


メインテーマ「むつきさら」のオルゴールverです。
みゅプラン(フォロワーさま)でDLできます。
素材集の楽曲のアレンジverなので、感動シーンなどと使い分けできればいいかな…と思います。



「むつきさらピアノ」


メインテーマ「むつきさら」のピアノverです。
み"ゅプランでフルバージョン試聴・DLができます。
こちらも場面によって使い分けて頂けたらいいな…と思います。




ここからは今回の進捗になります!
今回は聴いて楽しむと言うよりも、素材として使用を考えて作った楽曲多めです。



楽曲試聴

「国産みの双神(くにうみのそうしん)」


日本の神様をイメージした神々しい曲です。

タイトルは白雛芥子さんに頂きました。
イザナギとイザナミと言う、日本のたくさんの島を生んだ神様の事だそうです…
島を生むっていう発想がすごい……

世界には色々な神様がいますが、日本の神様は、存在している…存在していて見守っていてくれている…と言うイメージがあります。
ギリシャ神はかっこいいイメージだったり、エジプトは神秘を感じたり面白いです(わたしの勝手なイメージです)


わたしはアジアン雑貨が好きなのですが、好きな神様はインドの象の神様のガネーシャが好きです。
いつの間にか和ぜんっぜん関係ない?!



「根の国にて喰らわば(ねのくににてくらわば)」


緊迫感のある恐怖が迫りくるようなBGMです!
太鼓をメインに不協和音で緊張感をあおるような曲にしてみました。



こちらもタイトルは白雛芥子さんに頂きました。
和音楽素材集では、本当にとってもお世話になっております*_ _)

響きからして怖いですよね。
日本の神話で、イザナミを亡くしたイザナギが、黄泉の国に会いに行くけど「黄泉の食べ物を食べてしまったので帰れない」
というお話だそうです。


「国産みの双神」と繋がりのあるタイトルで、分かる方には楽しいかなと思い使わせて頂きました!



「やよいうさみな」


メインテーマの「むつきさら」をマイナースケールでアレンジしました。
メロディは同じですが、寂しげな雰囲気になったかなと思います。


やよいうさみなは、弥生、卯月、水無月で4、5、6月の事だそうです。
なんとなく梅雨みのありそうなイメージをしながら、レインスティックと言う雨みたいな音の楽器を入れてみたりしました。

残りは冬の、「かんなしもつきしわすなりけり」です。
楽曲タイトルの関係で4バージョンあるので、使い分けできたりしたら良いなと思います。




読んで下さりありがとうございました!
フォロワーさまに楽曲配布がありますので良ければDLしていって下さいませ。

フォロワー以上限定無料

びーみゅを応援して下さるプランです。 進捗記事と素材集の没曲やSEなどを配布します。

無料

【 み”ゅプラン☆ 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索