カッピ / 風薙鳥 2022/09/26 22:51

【ローグライク制作】タイトル画面、新キャラ実装中

タイトル画面を作成

セーブ&ロードの実装をしていたら、セーブデータ選択が必要になりました。
タイトル画面を作って、仮のロード画面とすることに。

急ごしらえの背景とロゴで構成された画面に、彩りを加えたくなり……

描いたばかりのアココル立ち絵に、早くも出番がやってきました。

 
【画像】タイトル画面を彩るアココル

タイトル画面にはキャラクターがいるといいなー、と思うんです。
最初に目にする画面であり、サムネイルに選ばれることも多いので、こだわりたいですね。
集合絵だと、より惹かれる画面になりそうなので、余裕があったら。

新キャラクター実装中

新キャラクターを操作してできることを少しずつ増やしていきます。
ダンジョンで動かせるようになりました。

 
【画像】アココルのモーションを借りて動いている新キャラ

アココル、葉の妖精に続く、3人目の操作キャラ……と言えるような言えないような。
このキャラに驚くような秘密はないんですけどね。
水面下で進めている検証で、計画におけるハードルをクリアできる見込みとなったら、一気に情報を解禁していくつもりです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索