【オンラインRPG制作】攻撃モーションを時短で一気に作成
アルファテストの段階では未実装としておく予定だった、もうひとりの人間主人公。
でも、技やAPIまわりを改修することになり、アルファテストの実施は当分先になりそうです。
ということで、もう実装してしまうことに。
【画像】もう操作できる? 人間キャラの主人公
実装を見送っていたのは、モーション作りが大変なのが大きな理由です。
ところが、あっさりとモーションが揃ってしまいました。
(仕様に迷っているシステムがあり、それに使うモーションは未作成)
もともと、モーション作成済みのキャラからパーツを流用する予定でいました。
「グラフィック合成器」というツールで、パーツごとに流用できる見た目かチェックしてみると……
思っていた以上に、多くのパーツを使い回せることが判明!
【画像】最後の合成と書き出しも担った「グラフィック合成器」
難関の攻撃モーションが揃い、主人公として動かす未来はすぐそこ。
思いがけない工程削減ができて、今回の画像作成フェイズは終了。
技などの改修案をさらに練って、実装の準備も進めていきます。