ウェブサイトの改修が完了、改修で思った過去作を良くする手段
サークルのウェブサイトをリニューアル
ゲーム制作の裏で進めていた、サークルのウェブサイトの改修を終えました。
気になる方は、右サイドにある「ゲーム制作サークル風薙鳥」からどうぞ。
画像でお見せすると、こんなデザインになりました。
【画像】リニューアルで心機一転なサークルのウェブサイト
デザインを強化しつつも、ウェブサイト全体を使いやすく配慮しました。
たとえば、トップページに過去作の一覧を載せて、ゲームへのアクセスを良化したり。
ただ……ここしばらくのスキルアップによるものか、どうしても過去作に拙く見えるようになったところがあって。
シナリオやBGMでは、特に進化していないというか、過去作の方が良く見えることもあります。
でも、UIやキャラ絵は、だいぶ変わったなー、と。
過去作に納得したい!
そんな、過去作の「もやもや」を解消する挑戦です。
納得して公開したはずの過去作に、もう一度納得したい……!
全作品の全グラフィックを差し替えるなんて、無茶はしません。
最上段の2作だけ、違和感が強いグラフィックだけ直す、くらいが現実的でしょう。
そんなわけで、RPG「導き手つどう谷」のイラスト手直しを始めています。
【画像】ゲーム画面と、手直しした立ち絵の大サイズ
顔に違和感が大きかったので、顔以外の線画はできるだけ変えず、顔を中心に手直ししました。
過去作の「味」を損ねたくないですからね。
と、考えつつも、全身の塗りにも手を加えてしまいました。
一度は納得して公開したゲームなので、それを尊重したい。
違和感の強い絵がなくなったら、こだわりすぎずに切り上げようと思います。