カッピ / 風薙鳥 2022/04/28 21:33

【ローグライク制作】宝石ダンジョンのギミック、コンフィグ項目追加

宝石の輝きから生まれたギミック

今回はローグライク「お茶会ダンジョン」の進捗です。

宝石ダンジョンのギミックを実装しました。
ターンの経過で、壁の役割を担う宝石が、輝きを失っていきます。
黒くなった宝石の近くで、魔法や、その類を使うと……

 
【画像】色を失った宝石から、魔力が放出される

宝石の周囲に、いろいろな影響を与えます。
主にデバフ付与を考えていますけど、ランダムに多彩な効果があってもいいかも。

ギミックを活かすため、出現するモンスターも、魔法を使える個体を多めにしたいですね。

設定変更を3項目追加

コンフィグ画面に2列目を作り、項目を追加しました。

 
【画像】もともとの項目は、横幅を縮めて左側へ

ボタンやミニマップなど、ダンジョン攻略中、画面に常に配置されるUIの設定です。
UIを小さくしたい、でもボタンが小さいと押しづらい、という状況を想定し、別々に大きさを変更できます。

ミニマップは、表示・非表示を切り替えられます。
まだ調整中ながら、半透明にもできます。

宝石ダンジョンのギミック:動画Ver

フォロワー以上限定無料

エフェクトを伴うギミックが、宝石ダンジョンを彩る

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索