【ローグライク制作】お茶会に加わるモンスター、攻撃とレベルアップの新モーション
お茶会に加わるモンスター
「お茶会システム」の実装も進んでいます!
仕様を練りながら、他の作業を挟みつつ、という進め方なのでゆっくりです。
野生のモンスターが、お茶会に気づき、輪に加わることがあります。
この時ばかりは、戦いとは無縁です。
【画像】左側に外周の掘れない壁が大きく映る
(お茶会とは無関係)
お茶会を堪能した野良モンスターは、きっとお礼をくれるでしょう。
お礼の品を何パターンか用意したくて、その候補を考えています。
葉の妖精の新モーション
葉の妖精の攻撃モーションを作りました。
アココルのラケットでひっ叩く動作は、葉の妖精のイメージに合わなくてですね。
【画像】静止画で見ると思っていたより大きい葉
大量の葉を操って攻撃します。
葉の妖精は、ラケットを装備できないかわりに、葉を装備できると面白いかな、と考えています。
通常攻撃に、葉を使った時の効果が乗る、みたいな。
レベルアップの新モーション
レベルアップのモーションも、葉の妖精向けに作りました。
こちらも、イメージにマッチさせるため。
【画像】葉の妖精は、おっとりしたキャラになりそう?
にっこりしている姿を、カメラが大きく映します。
ジャンプするアココルと比べ、控えめな仕草で喜んでいますね。