新年あけまして、2022年の目標と展望
あけましておめでとうございます。
新年を迎え心機一転、今年のゲーム制作活動を始動します。
年賀イラストを描きました。
制作中ローグライク「お茶会ダンジョン」のアココルです。
イラストも心機一転、いつもと塗りを変えてみました。
いつもの塗りに、工程をひとつ増やしたくらいですが、けっこう印象が変わります。
巫女服を参考に着せ替えてみましたが、配色も巫女服を真似たら、アココルらしくなくて。
カラーリングは普段の服装と同じにしました。
今年の抱負
今年は「新作ゲームの公開」と「イラストの継続」を目標にします。
並行制作しているゲーム3つのうち、どれか1つは公開まで突っ走ります。
さて、どのゲームが最初にゴールするでしょうか。
昨年末に制作意欲が高く、新年になっても熱いと思われる、3Dローグライク
昨年を振り返って驚愕した、他2作を差し置いて長期間集中制作の実績がある、オンラインRPG
制作開始時期が早く、Ci-en登録以前から積み重ねた進捗は最も多い、フリーシナリオRPG
どれもスイッチが入れば猛ダッシュしそうで、今年のゲーム制作の展開が読めません。
もうひとつ、「イラストの継続」について。
週1イラストを続けていることで、少しずつ上達の実感はあります。
パース定規を使った、奥行きのある背景の練習も、昨年末から始めました。
伸びしろはある、ということですね。
イラストを描くことで、イラストを投入するゲームの進捗にもなります。
週1イラストを続けて、画力もゲームも、向上させていきたいですね。
まとめ
今年の目標は、無難な設定かもしれません。
でも、それは頑張ることを前提とした無難。
昨年のように制作活動に打ち込み、胸を張って目標達成と言いたいですね。
そんなこんなで、今年も応援よろしくお願いします!