DIGITALL月報 2023年9月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
8月は毎年ティラノゲームフェスの締め切りでひぃひぃ言ってるのですが、
良く考えたら毎年9月もアプデでひぃひぃ言っているのでした。アホです。
来年以降はもっと余力を持ったスケジューリングを(以下略)

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
noteの方のメインコンテンツは読書&映画鑑賞の記録です。
今月は読書11冊、映画8本鑑賞とかなり剛の者感がある。
いやいや、もっとゲ制頑張れよと自分でも思わなくもないですが。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】の2本立てでいきます。

ゲーム制作

■ノベルゲームの制作
https://novelgame.jp/games/show/8692

こちら、本日公開の申請を行う予定でおります。
十分遊べる状態ではありますが、細かい調整は今後も行う予定です。
こういう状態って宣伝告知的なものが難しいですよね。。。
きっちり初めから完璧な状態で出せる方を心から尊敬します。
(一度もそんなことないなぁ。。。)


■レトロゲー新作の企画
TGF2023参加のノベルゲーの制作がほぼ完了したので、
レトロゲーチームの次回作の企画にも精を出しています。
エレベーターと同等かそれより短いくらいの短編と、
タイマン学園並の労力を覚悟しているガチ長編と、
二本立てで制作を進めるという無謀な作戦を検討しています。
来年早々に短編、長編は再来年くらいのイメージでしょうか。
(その合間にノベルゲーを挟んでも良いなぁと夢だけは膨らみます)

広報活動

■note記事
制作の合間に更新となったためやや省エネ気味でした。
月の前半のやや余力がある時にノベルゲーに関する記事をまとめたところ、
普段よりも反応が良く、アイデンティティを再認識しました。ららららー。

■Ci-en記事
ゲ制デーと今回と今月の記事は2本。
ようやくタイトルが決まったのですが、
認知を上げるためには初めに決めるべきですね。
タイトルとロゴ、タイトル絵は初手。これは鉄則です。

■Twitter
今月も3連休だ俺のフリゲを遊んでくれ的なタグに乗り忘れ。
ただ、人生2度目のちゃんとしたオフ会に参加した際に、
関連ツイートしたら少なくともお二方に遊んでもらえてました。嬉しい。
オフ会、相当なモチベアップに繋がったので是非また参加したいところ。

知識習得

制作関連のCi-en記事を月1回にしたので、
このあたりの内容は出し惜しんで、個別に不定期でまとめることにします。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索