制作進捗:教室に巣食う悪魔たち⑦

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということで今月も新作の進捗を公開します!
というかティラノゲームフェスの締め切りは8月末なんだから、
進捗を公開します!じゃねぇよ!と言われると身も蓋もありません。
当然ですがバリバリ作ってます!

1.タイトルが決まったっぽい

今までずっと「学園サスペンスノベル」としていたタイトルですが、
ようやくほぼほぼ決まりました。

教室に巣食う悪魔たち」となります。

長らく100点満点のタイトルをずっと考えていたのですが、
残念ながら納得度で言うと70%くらい?になります。
タイトルを考えるのって本当に大変ですね。
分かりやすさ、イメージ、ネタバレ度合い、
色んなことを考えるとこれだ!ってタイトルは出てこないです。

chatGPTにネタ出しをお願いしたのですが、
使い方が悪かったのかあまり手助けにはならなかったです。


2.開発中画面

グラフィックも急ピッチで制作が進んでいます!
せっかくですので一部をお見せします!



学園の雑務の要の用務員です。黄色い手拭いが素敵な学園の人気者です。


話のカギを握るマスコットキャラです。レアバージョンです。


LINE風画面はCANVAでちまちま作ってます。心温まるやりとり。

3.前回からの進捗

もうほぼほぼゴールですのでこの項は割愛します。
次項をご参照ください!

4.★進捗状況ゲージ★

システム:  ■■■■■■■■■■
一旦は完成と言って良いはず。
懸念事項だったコンフィグ系も組み込みました!

テキスト:  ■■■■■■■■■■
一旦完成です!
グラフィックに合わせて変える部分があるかな?という程度。

スクリプト: ■■■■■■■■■☐
多少の調整は残っていますが大体完了と言って良いはず!

グラフィック:■■■■■■■☐☐☐
それはもうブロードアピールの根岸Sくらいのスゴイ追い込み。
でもまだまだ残量が結構あるので頑張りに期待するほかない。

音楽・効果音:■■■■■■■■☐☐
音楽は既に配置済で、効果音がもう少しというところで足踏み。
気合入れれば3時間くらいで何とかなるでしょう。

なんとか9月末までには公開できそうな雰囲気が濃厚です。
「あとがき」みたいなあってもなくても良いものをどうするか、
といったくらいで問題ないかと。


以上、富井サカナでした。期限まであと3週間!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索