DIGITALL月報 2024年3月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
本日で2023年度が終わります!
というわけで今年ももう3か月が経過します。
同じことしかいいませんがいくらなんでも早い。。。

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
今月も結局はnoteで読書&映画鑑賞の記録をしまくる感じに。。。
ちょっとゲ制の方もちゃんとPRしていかないと。

今月の活動

さて、今月の活動については、
【公開済ゲーム】【ゲーム企画・制作】【広報活動】の3本立てに変えます。

公開済ゲーム

公開既のゲームにアプデ・移植などあれば記載していくつもりです!

■教室に巣食う悪魔たち


https://novelgame.jp/games/show/8692


ティラノゲームフェスで「特別優秀賞」を受賞しました!
グランプリ、準グランプリがあってそれに次ぐ賞らしいので、
たぶん銅メダルのようなものなんだと思ってます!
今回はジャンル的にも受賞とかは縁がないと思っていたので嬉しいです。

ちなみに頂いたアンケートを公開していますので、
プレイしようか悩んでいる方は非ネタバレゾーンを参考してください。
プレイ済の方は分かる分かる~などとお楽しみください。
あと、プレイ済の方は厳しいご意見でも良いのでご感想お待ちしています。

https://note.com/sakana_tommy/n/n4501cb8a0e1a

ゲーム企画・制作

今月中に活動したもののうち、
内容を選びつつ記載していくつもりです!!

■レトロゲー新作の企画
今月は年度末で忙しく打ち合わせはできませんでしたが、
せっせと組み込む際のパラメーターの準備をしていました。
来月くらいから仮組を初めてチームで雰囲気を見つつ、
過去に類を見ないスピードで仕上げていきたいと思います。
そんなことできるのか分からないですが未来の自分に期待です。

広報活動

■note記事
今月は出張時の余暇時間(ゲ制しにくい)が多めだったこともあり、
映画を多めに見たのでそれを反映して映画記事ばかりに。。。
映画を観るのは基礎インプットのような行為なので、
もう少し抑え目にして他のことに時間を使いたいものです。
今月は16本観たので毎日平均1時間費やした計算になります。
(ゲ制よりは少ないのでちょっと安心しました)

■Ci-en記事
今月もゲ制デー記事のアップを継続。
次回以降も情報を小出しにしつつ、
それでモチベを上げて作業着手後は勢いを付けていきたい。

■SNS
宣伝っぽい活動はあまりできませんでした。
フェスのフィナーレでかなりツイートも見てもらっている感じですが、
基本的には制作者同士のやりとりが超活発化したイメージなので、
広報活動、宣伝という感じではないですよね。宣伝巧者になりたい!


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

Exclusive to users above "Follower"Free

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles