DIGITALL月報 2024年2月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
2024年も早くも6分の1が経過しそうです!
うるう年で少し助かったとはいえ、他の月より短かい!(当たり前)

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
noteの方のメインコンテンツは読書&映画鑑賞の記録と化してきました。
制作者としての活動はCi-enの方でもきちんとアウトプットせねば!!
なんて言いつつコチラの方が徐行運転みたいになってますが、
ゲ制自体は着実に止まらず進んでますので見捨てないで!!

今月の活動

さて、今月の活動については、
【公開済ゲーム】【ゲーム企画・制作】【広報活動】の3本立てに変えます。

公開済ゲーム

公開既のゲームにアプデ・移植などあれば記載していくつもりです!

■教室に巣食う悪魔たち


https://novelgame.jp/games/show/8692

最後に蓋を占めるための微アプデ用に
グラフィック担当がロゴの別バージョンを作ってくれたのですが、
自分の方で完全に寝かせてしまっておりました。反省。
大した労力でもないので3月にはサクっと最後にアプデします。

ちなみに頂いたアンケートを公開していますので、
プレイしようか悩んでいる方は非ネタバレゾーンを参考してください。
プレイ済の方は分かる分かる~などとお楽しみください。

https://note.com/sakana_tommy/n/n4501cb8a0e1a

ゲーム企画・制作

今月中に活動したもののうち、
内容を選びつつ記載していくつもりです!!

■レトロゲー新作の企画
今月もレトロゲのチームと複数回打ち合わせを行いました。
短編の方のシステムについてだいぶ議論を重ねた結果、
どうやら短編でもなんでもないものになる気がしてきました。
修学旅行くらいの規模になってしまうとするならば、
4月くらいから本腰入れて集中しないと夏までに完成しないかも。
美味く料理すれば確実に相当面白くなりそうな手応えはあり。
ただ、料理の仕方がかなり難しいような気もしないでもない。

広報活動

■note記事
相変わらず気を抜くとゲーム制作っぽい記事が途絶えてしまう。。。
ティラノゲームフェスも閉幕を迎えそうなので、
ゲ制関連記事を3月、5月くらいでポンポーンと出していきたい。

■Ci-en記事
今月もゲ制デー記事のアップを継続。
次回以降も情報を小出しにしつつ、
それでモチベを上げて作業着手後は勢いを付けていきたい。

■SNS
先月よりは宣伝っぽい活動もできたような気がする。
ちなみに、Twitterの活動で手一杯ではあるものの、
他のSNSはどんな感じなんでしょう。
フォロワー微増に対してインプレッションが減ってきている気もする。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

Exclusive to users above "Follower"Free

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search Articles