DIGITALL月報 2023年8月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
8月は毎年ティラノゲームフェスの締め切りでひぃひぃ言ってます。
なぜ4年も連続で同じことを繰り返しているのか!
来年以降はもっと余力を持ったスケジューリングをしたいところです。

ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
noteの方のメインコンテンツは読書&映画鑑賞の記録です。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■ノベルゲームの制作
https://twitter.com/sakana_tommy/status/1696809408712556999
(なんでこんなにいいねが付いてるんだろう?共感?連帯感?)

昨日しれっと上記のような酷いツイートをしていますが、
例年同様に8月は公開停止状態ということに昨日決定しました。
中途半端な形で公開しても意味なかろう、という判断です。
9月中には恐らくきっちり完成できるはずですので、
10月以降に遊んで頂けると有難いです!
(季節感のあるゲームじゃなくて良かった。)←一応季節は5月

■タイマン学園のPLiCy版公開
昨日作業してなんとかゲームコンテスト2023にエントリーできました。
ただ、スクリプト力のせいでブラウザだと結構思いですね。
タイトルコールがこれでもかってズレてしまうのが悲しい。
やはりDL版推奨ですかね。

広報活動

■note記事
制作が一段落したので、またティラノスクリプト関連の記事も上げたいです。
それ以外にも色々とまとめたい内容はあるのでちみちみ書いていきます。

■Ci-en記事
先週お伝えしましたがマンネリ気味だった週報記事は一旦終了とします。
今後は基本的には月報+ゲ制デーの2回投稿をベースラインにしつつ、
色々活動をしながらタイムリーに報告するような形にしたいですね。

■Twitter
夏休みだ俺のフリゲを遊んでくれみたいなタグ乗っかりそびれました。
宣伝は制作と両輪ってくらい大事なのに気を抜くとサボっちゃいますね。
新作を公開したのでしばらくは多めにツイートしていこうかと。

それにしてもXという呼び名が自分の中で全く定着しない。。。

知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月はほぼゲームできていません。
第15回ウディコンも完全スルーしてしまいました。
確実に参考になるところの多いコンテストなので遊びたいところ。

■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。

意外と簡単! 意外と安い!  個人で街頭ビジョン広告を出すまでの話

様々な活動を活発にされていてメッチャ参考になる花倉みだれさん。
一般向けの街頭ビジョン広告はゲームの宣伝という意味では
それほどの効果はなさそうですが、モチベはメチャクチャ上がりそう。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索