DIGITALL週報 その42

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

超暑いと思ったら若干持ち直して先週はそこそこ過ごしやすかったですね。
7月も気を抜くとあっという間に中盤を迎えそうです。
毎日コツコツどころかオラオラ頑張っていかないと!

というわけで早速本題です。

今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・各シーンの繋ぎ調整
・表情差分の実装
・敵データの作成
・戦闘システムの実装

といったところです。
もっと色々やってるのですがメインどころということで。

各シーンの繋ぎはだいぶ進んできました。
ちょこちょこ演出を足したりしながらフラグミスなどをつぶしてます。
制作の進め方やスクリプトの書き方などの課題も見えてきました。
忘れないうちにちゃんとメモって次回以降の制作に繋げたいところ!

エリちゃんミキちゃんの表情をストーリーに反映させてます。
これがあるだけでやっぱりだいぶ印象が変わってきますね。

敵データの作成もだいぶ進みました。
改めて敵の出現率、各敵の出現比率、見込み戦闘回数などから、
取得経験値と主人公のステータス成長量を算定してバランスを整えています。
ゲームバランスは簡単、難しい、どちらに振れそうか現状不明です!
とりあえず普通くらいの難易度を目指して数値を一次設定してます!

戦闘システムもだいぶ実装が進んでいます。
ゲームそのもののランダム・フラグ分岐が多岐にわたっているため、
戦闘くらいの枝分かれの仕方であればスクリプト組むの楽勝っぽいです。
個性あふれるタイマンの数々を楽しめるようにしたい!



さて、近々サークル内テストプレイを始めますので、
並行してテストプレイヤーを募集して、テスト公開も行う予定です。
また詳細はCi-enやTwitterでお知らせします!
是非皆様のご協力をお願いしたいところです。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索