制作進捗:市立タイマン学園⑧

みなさんおはこんにちばんは!富井サカナです。
スーパーゲ制デーということで次回作の情報を公開します!
ティラノ製のノンフィールド学園RPGの情報です!


1.プレイ中のスクショだぜ!

プレイ中のイメージを伝えるためにスクショを用意したぜ!
もう公開時期が近付いているから期待に胸を躍らせてくれよな!


幼馴染のエリちゃんがオレさまを心配してタイマン学園にやってきたぜ!


スケバン少女のミキとも途中でタッグを組むことになるぜ!


プレイ中には究極の選択も待ち受けてるらしいぜ!

過去に公開した動画は固定ツイートから見てくれよな!
ノリノリでイケイケなBGMも味わえるぜ!

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1536071920327741441

2.どんな主人公にするかはお前次第だぜ!

今作も『修学旅行』同様に主人公の見た目はカスタマイズできるぜ!
どんな恰好ができるかは楽しみにしてくれよな!

■特攻服


マイティーが着ているような特攻服だって選べちゃうぜ!
色違いも続々入荷するらしいからど派手に決めたいところだな!

■ジャージ(男女)


どこかで見たジャージだって着れるんだぜ!
ちょっとダセェけど身体を動かすには最適って説もあるぜ!

学ラン一つとっても色んな色が着れるらしいから
自分好みの一張羅で番長をぶっ倒しに行こうぜ!

ちなみに今作では一人称だって沢山の中から選べるんだぜ!
不良らしく「オレ」や「アタイ」にするもよし。
控えめな感じで「ボク」や「私」にするもよし。
「おいどん」「ワイ」「アテクシ」なんかもあるらしいぜ。
既に20種類以上の一人称があるらしいから楽しみにしてくれよな!
ちなみにどの一人称でも語尾はこんな感じらしいぜ!そこは微妙だな!


3.たくさんの仲間を連れ歩けるぜ!

ヤンキー漫画と言えばそう!固い結ばれたダチとの絆!
ということで今作ではたくさんの仲間が登場するんだぜ!

ホントはそんな区別したくねーんだけど、
俺を慕って仲間になるモブである「舎弟」と、
固有スキルで助太刀してくれる「ダチ」がいるみたいだぜ!

今回もダチをドドンと3人紹介するぜ!


■ヤス

自称、主人公の中学校時代からの唯一無二の親友。
モヒカン&前開き+色Tでオラつくが瞳はチャーミング。

■さぶ

自称、主人公の中学校時代からの唯一無二の親友。
角刈りでいつも凄んでいるが眉と口元は常に不安げ。

■セリア

有栖川財閥が開発した家庭用メイドロボット。
ちなみに100円ショップとは何の関係もない。


ダチは全部で20人以上登場するらしいぜ!
また来月には何人か紹介したいと思うぜ!


4.前回からの進捗

さて、ここでは要素ごとの進捗を記載します!

システム:
拠点システムもアイデアから実装まで完了しました!
戦闘システムも検討は終わったので実装とバランス調整のみ!

イベント:
ボス戦を含むエンディング直前~エンディングのシーン以外完了!
あとは全体を通しての細かい調整くらいとなってます!

スクリプト:
各構成要素の繋ぎ込みがだいぶ進みました。
フラグミスやらバグも大物はバシバシ潰せています。

グラフィック:
メインヒロインの表情差分が各種用意されました!
また、豪華な背景もちょくちょく完成し始めています。

音楽・効果音:
今回は残り曲のイメージアップやらを進めています。
いよいよラストスパートです。


5.★進捗状況ゲージ★

システム:  ■■■■■■■■■■
もう検討は終わっていると言って良いでしょう!

イベント:  ■■■■■■■■■☐
前回ほぼ完了と言い切っていましたが今回こそほぼ完了!

スクリプト: ■■■■■■☐☐☐☐
進捗の雰囲気はこのくらいのつもりではありますが、
バグ+バランス調整を考えると実は進行は半分くらいだったり?

グラフィック:■■■■■■☐☐☐☐
メインヒロインの表情差分があると一気に進んだ感があります。

音楽・効果音:■■■■■■■■☐☐
他の要素と比べると余裕を持って進んでいる雰囲気!


なんだかかなりいい加減なゲージではありますが、
完成に向けて日々シャカリキ頑張っております!

以上、富井サカナでした。
頑張って面白くするぞー!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索