DIGITALL週報 その41

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

7月に入ってからいきなり猛暑全快です。
あたおかなので昨日用事のついでに炎天下でランニングしてみたのですが、
ただの我慢大会のような状況になったのでしばらくやらないでしょう。
倒れない程度に頑張れば根性を付けるには割と良いと思うのですが、
体調崩すかどうかの塩梅って意外と分からないのでリスキーですね。

というわけで早速本題です。

今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・各シーンの繋ぎ調整
・ストーリーイベント実装
・表情差分の実装
・敵データの作成

といったところです。
もっと色々やってるのですがメインどころということで。

ストーリーパート、ランダムイベント、固定イベント、戦闘、廊下、拠点、
みたいに分かれてる部分が機能するように繋げています。
フラグの受け渡しミスみたいなものを見直しながらの作業です。
ここが終わって、セーブロードが機能すれば通しプレイが可能になる!

ストーリーイベントはかなりできています。
まだなのは終盤の部分くらい。ここは通しで遊んでみて最後作ろうかな、と。
長いと思ったところは最後に刈り込む感じになりそうですが、
今のところオープニングはかなりサクサクです。

エリちゃんの表情差分が上がってきました!
どう見てもぐぅカワですのでエリちゃんの表情も楽しんで欲しいですね。
エリちゃんシーンの表情差分をオラオラ織り込んでいますが、
この勢いで他のキャラの表情差分も織り込んでいこうかな、と。
本来は繋ぎテストプレイを優先すべきではあるのですが、
やっぱりノっているうちにそっちの作業をやることも必要だったり。

先日の打ち合わせで敵ステータスと見た目のルールも割と決まったので、
タイマン学園の中での敵の出現テーブルをオラオラと完成させました。
あとは全敵のステータスの設定ですね。
テストプレイで調整が必要なのは確実ですが、
最初のアタリの付け方で作業効率はだいぶ変わってきそうですよね。


さて、近々サークル内テストプレイを始めますので、
並行してテストプレイヤーを募集して、テスト公開も行う予定です。
また詳細はCi-enやTwitterでお知らせします!
是非皆様のご協力をお願いしたいところです。


■「修学旅行」をPLiCyでも公開!!

というわけでエレベーターに続いてこちらもPLiCyでの公開開始。
同時にPLiCyゲームコンテスト2022にも参加しました!
参加作品は全部で600作品以上あるなんて凄い!!

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1536082308934930432

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1541147445207240704

ノベコレの方で未プレイ&気になった方は是非どうぞ~。



というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索