DIGITALL月報 2022年6月

おはこんにちばんは! 富井サカナです!
またも月末がやってまいりました。
もう季節は完璧に夏!梅雨もいつの間にか明けて夏!
ここから9月末くらいまでは暑さとの戦いですね。。
水も電気も足りておりませんが、元気だけはフルパワーでいきましょう!


ちなみに制作関連以外の月末報告はこちらです。
メインコンテンツはゲームプレイ&読書&運動の記録です。

今月の活動

さて、今月の活動については、しばらくは【ゲーム制作】【広報活動】【知識習得】の3本立てでいきます。

ゲーム制作

■市立タイマン学園の制作

ずっとお伝えしている通りティラノでRPGを作っています。
進捗は週報やゲ制デーでもお伝えしてますのでここでは割愛。
Twitterでこれまでにアップしたデモ動画を新しい順に3点貼り付けておきます。

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1525405477865025538

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1512501694122250241

https://twitter.com/sakana_tommy/status/1492258130310221830


前回のゲ制デーは時間切れで動画は出せませんでしたが、
7月と8月は改めて何か出す予定でおります!
ヒロインの姿もお目見えしたことですし!


■ノベルゲームの制作

タイマン学園と並行して作成を進めていました。
今月の進捗としてもほとんどのシーンのスクリプト仮組を終わらせました。
が、諸般の事情でこちらは公開時期が未定(2023年)に変更です。
去年からの度重なる延期状態なので、
楽しみにして頂いている方には大変申し訳ないです。
代わりにはなりませんが、何か個人制作の超短編とか出したいかも。
厳しいかなぁ。


■過去レトロゲームのPLiCy移植

ポップに遊べるであろうエレベーターと修学旅行につき、
ノベコレというサイト以外で初めてPLiCyで公開してみました!
なお、PLiCyゲームコンテスト2022というイベントを開催中でして、
両作ともに旧作ではありますがこのコンテストに参加しています!
PLiCyがホームの方は、是非この機会にプレイしてください!

https://plicy.net/User/73521


広報活動

■Ci-en記事
週報・月報・ゲ制デー体制を堅持しています!
毎日きちんとサボらずゲ制しているおかげで書くネタは尽きない。
ちょっと報告過多ですが、まあ完全にサボらない抑止力ということで。


■Twitter
Ci-enはなかなか目に入りづらいという課題感があったので、
ちょこちょこTwitterにタイマン学園の情報を載せ始めました。
以下の固定ツイート(2022年6月現在)の通り、
「#市立タイマン学園」で検索すれば情報が出るような感じです。
出して意味がある情報は画像くらいかと思いますがちょこちょこ継続します。

https://twitter.com/sakana_tommy


知識習得

こちら、インプットの項目となります。

■参考になりそうなゲームの紹介
今月も特にないです。
ゲームをやっている余裕なんて持てるはずがないスケジュール感。
制作とプレイが両立できるようにしたいところですが、
それはもう将来的な定年70歳(予想)を超えてからの幻想なような。


■他お役立ち情報
色々調べて役に立った情報を整理がてらにご紹介します。
今月は以下のサイトが参考になりました。

https://note.com/m_hanakura/n/nc20ae637c7b4

この方は非常に有用なnoteを沢山公開されていますので、
以前から熱心に読ませて頂いています!フリゲ作者の方にはおすすめ。


というわけで今月の活動は以上!続きまして来月の予定です!!

来月の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!
先日2人の方にフォロー頂いて嬉しかった!千里の道も二歩から!
と思ったら1人どなたかフォロー解除してる!二歩進んで一歩下がる!

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索