DIGITALL週報 その36

おはこんにちばんは! 富井サカナです!

あれ?嘘でしょ?もう夏が目の前だったりするわけ?
こうやって季節は巡り、そして死んでいくんですね。
人は生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まっているのですね。

というわけで早速本題です。
(変なテンションですみません)


今週の活動

■「市立タイマン学園」ノンフィールド学園RPG

やったことは
・仲間周りの諸々
・ストーリーイベント実装
・拠点システム実装

といったところです。

仲間周りですが随分とキャラが決まってきました。
ゲ制デーでちゃんと発表したいところですが、
先日25周年を迎えた某有名恋愛ゲームなんかからも
オマージュキャラが参加予定です。あくまでオマージュです。
後は仲間周りにどの程度ランダム性を持たせるかですね。
風来のシレンみたいなバランスを出せれば良いのですが!

ストーリーイベントの実装も進めました。
スクリプトの組み立て未完の部分はまだありますが、
一応冒頭からエンディングまでのストーリーはざっくり決定しました。
テキストは気が乗ったら一瞬で完結するくらいの感じですね。
『エレベーター』『修学旅行』と同じような
感動のエンディングシーンだけはまだ未定ではありますが!

拠点システムは今週怒涛の勢いで組みまくりました。
パッチワーク的なフラグ管理になってしまってはいますが、
一応思っている通りのシステムの実現が進んでいます。
背景もキャラも仮置き画像ですが、一応システム的には機能しています。
スクリプトを組む際の速度は明らかに速くなっています!

公開予定時期は6月末です!
まだまだ全体通してプレイできる感じではないので、
繋げて遊べるようになるのが楽しみです!!


■全画面学園ノベルゲーム

やったことは
・テキストの見直し
引き続きこれのみです。

が、一旦シナリオは無事に貫通しました!
若干の調整代のようなシーンを残してはいますが、
これはもう次のステップに進めて良いやつだと思います。
もうそろそろグラフィック担当にパスを出します。
出す出す詐欺ももうようやく終われる!

というわけで次回以降、
スクリプトの話題が徐々に増えてくるかもしれません。
乞うご期待です!

分量的には一時間弱くらい。
8月末公開予定です!
そろそろ相方にパスを出す予備動作に入りました。


というわけで今週の活動は以上!
続きまして来週の予定です!!

来週の予定はフォロワー以上限定での公開にしときます!
セコい手法でフォロワーを増やそうといういやらしい魂胆です!

んなもん興味ねーよ!という方とは毎週末のコンクラーベだ!!
(このくだりはずっと続きます)

フォロワー以上限定無料

少しでも気になった方はお気軽にお願いします! 活発に活動し、頻度よく制作の進捗など報告します!!

無料

【 サポータープラン 】プラン以上限定 支援額:300円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索